mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > きったんの木

きったんの木

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月12日 09:06更新

きったん、は、私たちのクラスメートで、

阪神淡路大震災で天に召されたひとりの男の子の名前です。



私たちは彼をいつも、きったん、と呼んでいます。

今でも毎年、地震の日がやってくると、彼を想います。



地震から10年目に、みんなで集まり、彼を偲んで木を植えました。

こぶしの木です。

春に白い花が咲くのですが、

まだ一度も咲いていません。



来年こそは、咲くかなチューリップ



地震を思い出すことは、つらく苦しいことだけど、

彼のおかげで、今でもいつまでも、みんなつながってる。

一人一人はつらい気持ちを抱えているけれど、

それは消えないでずっとずっと残っているけれど、

その気持ちを下から支えて同時にその気持ちの上に新しく築いていくもの、

それをきったんはいつでも惜しみなく与えてくれています。



きったん、きったんの木、きったんと私たち、今の私たち

を紹介したり、共有したり、していくためのコミュニティです。




みなさんどうぞよろしく!

きったんが好きな人〜〜集まれー!




↓かつて更新していたきったんの木の様子も、のぞいてみてネ!
(管理人の怠惰のため更新が滞っています!)


きったんの木(植樹祭〜2006年までのきったんの木)
http://www.geocities.jp/kittannoki/



これからきったんの木の最新情報をどんどんアップしていきたいです。

そこで、きったんの木を見に行った人は、

コミュ管理人まできったんの木の写真など送ってください!

というか投稿してください!

よろしくおねがいしま〜〜すクローバー




《検索用キーワード》
きったん/きったんの木/こぶし/植樹/阪神淡路大震災/地震/神戸市立鷹匠中学校/48回生/兵庫県/神戸市/灘区/東灘区/国道2号線/山手幹線/バスケットボール/バスケ部/ラーメン/おさるの手紙山越えて/大地讃頌/ふくべ/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年9月11日

3181日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!