mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > mandu.Inc

mandu.Inc

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年4月12日 12:10更新

株式会社mandu。
ホテルおよび発掘という我々の暮らしにとって非常に重要であるにも関わらず一般に馴染みの薄い分野にあって驚異的なまでの業績をあげたいと願うハイテク産業の雄。


その画期的な組織理念・経営戦略で新しい次世代型企業のモデルとなる会社であるといっても過言ではありません。

日本経済が激変の時代を迎えているなか、manduはその先に何を見据えているのか。

日進月歩の技術で勝負するビジネスの最先端で、社員はどんな日々を送っているのか。

めざましい成長はこの会社をどう変化させたのか。

すばらしい付加価値を生み出す他に例を見ないカルチャーをこの会社はどう生み出すのか。

その答えは、今は答えることは出来ません。



なお、弊社では社員に一流であることを要求しております。
さて、そもそも一流とは何なのか。
利きヘッドなどの名言を残したグロッソによれば、
「悪天候の試合において、三流は天候に左右され、二流は天候に逆らわない。そして一流は逆に天候を利用する。」と言っています。
つまり、一流とはそういうことです。
私はこれがいいたかったのです。


なお弊社ではまた、海外勤務もステップアップの一環と考えております。
これからは広い視野を持って世界に挑まなければいけません。
・オーストラリア(パース、ザ・ロック、シドニー)
・ニュージーランド(オークランド)
での開発を当面の目標とし、今後はさらに視野を広げることとします。


しかしながら、日本を忘れてはいけません。
なぜなら、ここが原点であるからです。
原点を忘れるということ自体、どうでしょう?
そんなのって美しくないですよね。

そんな諸君のために、日本での活躍の場の一例をあげましょう。
・気仙沼



さあ、フィールドは用意されました。
あとはあなたの足で我が社の門をたたく番です。

我が社はいつでも、そんな希望に満ちあふれた諸君の挑戦を待っています。

最後に私の学友の男の言葉を持って、社長の挨拶とします。

「stay hungry, stay foolish」

ありがとうございました。

http://jp.youtube.com/watch?v=qQDBaTIjY3s

http://jp.youtube.com/watch?v=ShoOOS2GrWU&feature=related



*********************************

会社情報

社名
マンドゥ株式会社

本社所在地
〒981-0933
宮城県仙台市青葉区柏木


役員一覧
CEO 
安藤 宗弘

CTOおよび人事部長
中山 慎平

CIO
梅津 健

八王子営業所2008年入社
大野 博正

海外営業・重点顧客チーム シニアマネージャー
大野澤 真人


設立
2008年09月09日

賞与
年0回

昇給
年0回

平均年齢
22歳

平均勤務年数
13.8年

休日
完全週休3日制

社員研修制度
発掘技術研修、MBA、ロースクール、海外語学研修、新入社員研修、内定者研修



選考方法
選考方法については人事部長が追って連絡いたします。


その他
フレックスタイム制無し
産前6週間、産後8週間の産休


資本金
70¢


更新情報
・この度、モルガン社との業務提携を発表しました。(2008年09月15日)

・社名ロゴマーク決定、米ピクサ社協賛。(2008年09月18日)

・秋採用最終面接および全課程が終了しました。(2008年11月13日)

・秋の行楽、学園祭周りが終了しました。(2008年12月01日)

・支店長の義父が決まりました。(2008年12月30日)

・社長が学部長候補に選ばれました。(2009年01月25日)

・バレンタインデーには何もありませんでした。(2009年02月14日)

・今期の業績発表会および懇親会に参加しました。(2009年03月04日)

・各社員が海外出張から帰って来ました。(2009年03月24日)

・今期の営業が全て終了しました。(2009年03月25日)

・転勤のお知らせ、ならびに来期の勤務先が決定しました。(2009年03月31日)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年9月9日

3117日間運営

カテゴリ
会社、団体