mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

五丈原の蛟を全力で弔う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年4月4日 00:44更新

ここはKOEIより発売されたアクションゲーム「無双OROCHI魔王再臨」にて、蚊(か)としょっちゅう間違われる蛟(みずち)が五丈原で理不尽に斬首されたことを嘆くコミュニティ(と言う名の葬式会場)です。
香典、ご焼香は自己紹介スレにて。
蛟との思い出を皆で語らいましょう。

遠呂智軍他モブの話も歓迎。


派生元は2chスレ
【魔王再臨】蛟タンの葬式会場【(´;ω;`)ウッ…】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1207326450/


■よくある質問

Q.今北。何が起きたの?
A.某月某日の蜀軍対遠呂智軍の五丈原決戦において蛟が斬首されるという事件が起こった。
Q.何故斬首されたの?
A.「このままでは負けるのではないか」という蛟の弱音に対して遠呂智が憤激したためであることが確定した。
  斬首の相手を間違えた可能性もあるとして現在調査中である。
Q.正当な処刑じゃないの?
A.問題の会話から一時の激情による行為であり、一方的な独断的抑圧であることは明らかである。
Q.他の部下は何も騒いでないけど・・・
A.遠呂智容疑者は普段より暴力的かつ独裁的な人物であり、事件後の部下の沈黙を見るかぎり、揉み消しの可能性がある。
Q.蛟じゃないな
A.遠呂智が野槌と間違えた可能性もある。
Q.その場合残った野槌は実は蛟?
A.蛟の可能性もあるとして、調査中である。
Q.(´;ω;`)ウウッ←何で泣いてるの?
A.自軍の友が斃れてゆく様を見た上、「消えよ」と言われた瞬間の本人の悲壮感と絶望感を現している。
Q.なんでまだやってるの?
A.遠呂智軍からのコメント、意見が未だにない。更に我々にはこの事件を後世に伝えていかなければならない義務がある。
Q.書き込んでる奴は遠呂智軍に敵対する奴らでしょ?
A.全国の蛟ファンによるもの
Q.お前らだって弱音くらい吐くでしょ?遠呂智さん可哀相だよ
A.人間誰しも弱音を吐くことはあるだろうが、相手のの釈明も聞かずいきなり斬首はしない。
Q.VIP行け
A.ネタではない。
Q.スレストしろ
A.立派な歴史的大罪の為それは不可能である。スレストされた場合、反乱軍による2ch運営の買収とする。
Q.いつまでやるんですか?早く飽きろよ!
A.公式コメント、謝罪があるまで続ける。ノーモア蛟・リメンバー五丈原
  我々は圧力には屈しない


■蛟を取り巻く仲間達
猩々(×たぬたぬ○しょうじょう)
仙狸(×せんたぬき○せんり)
以津真天(×いつしんてん○いつまで)
猪豚蛇(×いのししぶたへび○ちょとんだ)
黄泉軍(×よみぐん○よもついくさ)
鉄鼠(×てつねずみ○てっそ)
陰摩羅鬼(×いんまらき○おんもらぎ)
夜刀神(×やがみらいと○やとのがみ)


■新製品情報(嘘です)

蛟、再臨―――

些細な理由で残首された蛟の、遠呂智への復讐劇を描く。
今までにないドラマチックなシナリオを展開。
使用可能キャラは9種類!(蛟、野鎚、水鬼、金鬼、猪豚蛇、黄泉軍、仙狸、鉄鼠、全員戦国槍モブ)
隠しキャラとしてブヒャアア参戦

無双MIZUCHI 4月6日発売予定
希望小売価格:8190円


■遠呂智がPCだった場合、率先して総大将となり味方本陣を頼もしく守っていてくれた蛟!
我々は君の輝かしい活躍を決して忘れはしない!


上記ネタは蛟スレよりコピペ。
さあ皆さん盛大に蛟を弔いましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2008年9月9日

5707日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!