mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > thor.

thor.

thor.

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月28日 02:26更新

動くソー。


名称: ソー(Thor)。
人間としてはドナルド・ブレイク。ずっと昔はジーク・フリードの名を持っていた。現在 (リターン後) はジェイク・オルソンに (ウルトラマン的に) 同化。敬称混みでマイティ・ソー。

Story:
アスガードの神々の王であるオーディンはアスガードとミッドガルド(地球) の力を受けた最強の神を自らの世継ぎとするためミッドガルドの女神ジョオドと契りを結び彼女はノルウェイの洞窟で男の子を産んだ。それが雷神ソーである。生後まもなくオーディンの元に引き取られたソーは巨人族ジャイアント出身の義理の弟ロキとともに育てられた。長じて彼は父より奇跡のハンマー”ムジョルニア”を与えられて後はアスガルド最強の戦士となった。しかしオーディンはソーの慢心を見抜き、人の弱さを知ることで真の神へと成長することを願いソーの記憶と力を奪って足の悪い医師ドナルド・ブレイクとして彼をミッドガルドに転生させた。自分の過去を知らないまま医師としてひとのために尽くしたソーは数年後オーディンの意志に導かれてノルウェイに赴き彼の生誕地で再びムジョルニアを手にし、雷神の力を取り戻した。その後は自らの力を地球の人々のために役立てるべく、様々な悪と戦ってきた。
故郷アスガードを炎の銀河に棲む魔神スルトルによって破壊された直後にオンスロート戦に参加。自ら率先して魔神を滅ぼすための犠牲となり地球から姿を消した。その後彼はリボーン世界に復活。宿敵ロキとの再戦等を経てマーヴル世界の地球に帰還した。帰還した彼は早々にアスガード製の戦闘ロボットデストロイヤーと戦い近くに居た救急隊員ジェイク・オルソンを死なせ、自らも倒れてしまった。冥界で女神ヘラに出会った彼は自分の無思慮な振る舞いを反省し、彼女にオルソンの再生を嘆願した。それを受けた女神はオルソンの身体にソーの魂を宿らせて現世に復帰させた。その後はオルソンが有事の際にソーに変身し、異界の神々の侵攻から地球を守っている。

身長198cm、体重290kg!!(アスガードの神の肉体は人類の3倍の密度で構成されている)。

交友関係:
父神オーディン、ハーキュリーズ(ヘラクレス)、ウォリアーズ・スリー、ベータ・レイ・ビル、キャップ、アイアンマン(http://mixi.jp/view_community.pl?id=365261 )、アベンジャーズ

能力:
マーヴル最強クラス (おそらくはハルクに次ぐ) の腕力を誇る。超高速での飛行も可能、スピード、スタミナ、耐久性、敏捷性、反射神経のいずれも超人級。更にそれらの全ての能力を「神力」で無限に強化することができる。以上の能力に戦士として生きた数千年の経験も加算された(極めて長命である)彼こそマーヴル最強のヒーローの一人であろう。アスガードの神と地球の神のハイブリッドという出自からして破格である。ミッドガルド (地球) では魔力の源である魔法のハンマー”ムジョルニア”を60秒以上手放していると人間体に戻ってしまうという弱点こそあるものの彼こそが地球最強のヒーローと言って差し支えないであろう。
彼の最大の武器である魔法のハンマー”ムジョルニア (ウル・ハンマーとも言われる) ”はドワーフの巨匠エイトリが魔力を持つ金属”ウル”を鍛え最後にオーディンの魔力を注ぎ込んで完成したものであり以下の6つの魔法を秘めている。
1.ソーの力にふさわしい心の者にしか持てない。2.投げつけてもひとりでに戻ってくる。3.嵐を呼ぶ。4.次元の門を開く(テレポートも可能)。5.人間の姿に変身できる。6.飛行能力。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2005年10月18日

4071日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!