mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 水曜ノンフィクション<終>

水曜ノンフィクション<終>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月22日 18:01更新

[水曜ノンフィクション]
http://www.tbs.co.jp/wednesday-nonfiction/
毎週水曜日よる7:55から(20090415修正)
TBS系10月15日(水)スタート
毎週水曜日よる9:00から
司会:関口 宏
アシスタント:未定
(20081017加筆)
進行役:
根本美緒
枡田絵理奈(TBSアナウンサー)
アシスタント:未定
▼スタッフ
製作:TBS
制作:TBSテレビ
制作プロデューサー:南部雅弘

(20081029加筆・修正)
▼出演者
司会:関口 宏
進行役:根本美緒
枡田絵理奈(TBSアナウンサー)
*”アシスタント:未定”が消えました。

<みどころ・内容>
高品質のドキュメンタリーを軸に明日の日本と世界を考える!

 この番組は高品質のノンフィクション企画を中心に、必要ならばホットな話題やニュースに差し替えることも出来る、柔軟な発想に満ちた1時間の生放送番組だ。
 番組の柱は大きく分けて、(1)今日のニュースから(2)今日という日は?(アーカイブより)(3)特集ドキュメンタリー、の3本。ノンフィクションのテーマは歴史、地理、医療、地球環境など多彩、じっくり作り上げた品質勝負の作品が揃う。
 最高品質のドキュメンタリーを軸に、現代の日本はもとより、世界の情勢をも見据えた「今」を視聴者にお届けする。

<ひとこと>
【プロデューサー・南部雅弘】
 テレビ文化は大きな変革期を迎えています。
 正確さと誠実さを一層強く求められ、社会への貢献度を厳しく問われる時代となりました。今、テレビに求められているもの、視聴者からの信頼を勝ち取るため、新しいタイプのこの番組を皆様にお届けしたいと思います。
 コンセプトは「今」にこだわり、“明日の日本・世界を考える”ものを目指します。
 司会は関口宏。視聴者からの信頼感と安定感は『サンデーモーニング』で証明されています。関口宏の持つプレゼンテーション力と時代を斬るセンスを生かし、期待感あふれる番組に成長させていきたいと考えています。
(加筆・修正ここまで)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年9月8日

3060日間運営

カテゴリ
テレビ番組