mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

メタルセッション〜Eden Leaves

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年2月4日 13:03更新

お気軽メタルセッション
クローバー〜Eden Leaves〜クローバー


メタルでお気軽にセッションしちゃいましょう、というコミュです。
楽器弾きさん、歌い手さん、参加メンバー随時募集中。

決まったバンドだと大変だし、とくに社会人だとちゃんとバンド続ける時間もあまりない…または、バンドやってるけどたまには別の曲もやったりしてみたい…
そういうアナタ。ここで気軽にメタルセッションしませんか。

*参加できるときでOK
*好きなジャンルだけ参加でOK

それがお気軽セッション。
メロパワもメロスピも、ゴシックメタルでもプログレメタルでも、
デスでもブラックでも、70'ハードロックでも、ジャンルはなんでもOK

*年齢性別不問、初心者歓迎!…下手でもいいんです!情熱があれば!
セッションは東京都内が中心ですが、地方のメンバーが増えてきましたら、そちらでセッション計画などもOKです。


まずはコミュに参加していただいて、
セッションを開催したい方はささっとトピを作成。

こんなバンドの曲をやりたいという熱い思い、
そして希望開催時期と場所などを明記して、メンバーをつのってください。
トピ立てはどぞご自由に。トピのタイトルにはジャンルを明記してください。
そのセッションに乗りたい方は、ご自分のパートを明記して書き込むこと。

*例1…ジャーマンメタルセッション希望
「ハロウィンとかブラガーとか、ジャーマンメタルやりたいです。当方ドラム。ツーバスなんとかいけます。ギター、ベース、ヴォーカル、各2名ずつくらい募集。×月の土日で、場所は×袋あたりで開催したいです」
「ハロインいいですね!当方Voで参加します。アイムアラ〜イ♪とか叫びたいです」

*例2…ゴシックメタルでゆったりセッション
「最近激しいのに疲れ気味なので、まったりゴシックメタルでセッションしたいです。ウィズインとかエリスとかもいいな。女性ヴォーカルもしくは女性声で歌える方募集。やっぱシンセもいないとね。月夜の晩にまったりゴシックでジャムりましょうー」

*例3…ブラックメタルっぽいセッション
「なんだか無性にブラスト叩きたいです。ブラックメタルっぽいジャムやりますデス。ドカドカブラストして、ふわっとしたシンセ入れて、適当にギターで合わせられる方。それなりにエンペラーっぽくできたら嬉しいです。開催はできれば13日の金曜日で」

*例4…スラッシュメタル!メタリカとかやりたし
「ザクザクのスラッシュメタルでジャムりましょう。メタリカとかテスタメントとか。ザクザクのギター弾きさん募集。日頃のストレスを発散しましょう。ええと、場所はアキバでいいでしょうか?」

*例5…プログレでもいいですか?
「キーボード弾きまくりで、ELPみたいなプログレっぽいやつとか。ギターよりもむしろ鍵盤メインで。変拍子入れて即興ジャムなど。きっと人が集まらないと思うので、メンバー集まってから時期を決めたいです」

*例6…初心者セッション希望
「バンドやるほどまだ上手くないので、簡単な曲で合わせられるセッションがしたいです。当方ギターですが、同じように初心者の方、一緒にやりましょう」

*例7…フォークメタルみたいな
「ビール飲みながら、フォーク、ヴァイキングメタルやろうぜ。Yeah〜!フィドルとかアコーディオンとか、笛とか入れて…なかったらシンセでもいいですけど」
「おお、参加したいです。僕デス声とティンホイッスルで!」


等々、
開催セッションごとにトピやイベントを立ててもらって、各自の責任で曲を決めたり、メンバーをつのってください。
そこからバンドができたり、ライブしたりするのも全然ありだと思います。

また、スタジオ見学のみでの参加もOK
セッション後の打ち上げなどで愉快に交流しちゃいましょうビール

各開催セッションについてはトピ主さんが責任をもって管理、運行してください。
どうしてもメンバーが足りない場合は、メッセ等での直接交渉などでもよいですが、それぞれの責任の範囲内でお願いします。
またセッションへの参加表明された方は、それなりに責任をもってやっていただければと思います。

*自己紹介トピはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47489780&comm_id=3654655

*雑談トピはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47489872&comm_id=3654655


クローバーお気軽メタルセッションEden Leavesは、いつでもあなたをお待ちしています♪

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 366人

もっと見る

開設日
2008年9月8日

5671日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!