mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 収穫の十二月/talestune

収穫の十二月/talestune

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月4日 19:14更新

talestune制作のPCゲーム【収穫の十二月】のコミュです。
もうこれやっばい。神展開。愛してる。(ぇ
好きな方は是非参加を!!

※上田夢人さん公認!!!ありがとうございまーす!!!!

全十三話連作短編ノベル「収穫の十二月」

以下サイトからのコピペです

第一話----- 収穫の十二月

豪雪地帯で有名な町、多紙町。
その町に神がおり、住民は神の存在を当然のように受け止めている場所だった。
両親の仕事の都合で多紙町に引っ越してきた日、紺野柾木は多紙町の神しろに夫婦になるよう告白される。
勢いに飲まれた柾木はしろの願いを受け入れてしまう。
その次の日、転校の手続きに学校に向かったとき、多紙町で権力を振るう十和田家の令嬢、雪は柾木に一目惚れをしてその場で告白。
柾木はまた受け入れてしまう。
こうして神と人、二人の少女に挟まれた、奇妙な三角関係が始まった。
友人たちにも囲まれ、にぎやかな日々を過ごしてゆく。
多紙町での暮らしにも慣れたある日、雪は一つの提案をする。
「君とのややこ(赤ん坊)がほしい」
この一言が柾木たちの日々を大きく変えてゆく。

第二話----- 境域の一月

年が明けてから数日後、柾木と遠山瑞穂は多紙町と隣町の酒島町の境にある酒島神社へ、初詣に出かけた。
そこで酒島町の土地神、まどいと出会う。
自分の住まう土地の外に出てはならない、そんな土地神のルールを破ってまで、まどいは多紙町にやってきた。
探し物がある、そう言って泣いてしまうまどいの姿に、瑞穂は協力を申し出る。
瑞穂は柾木を巻きこんで遠山瑞穂探検隊を結成、まどいと一緒に調査を開始した。
調査が進んでゆくとき、まどいは倒れてしまう。

第三話----- 贈与の二月

特別な十二月から二ヶ月、森野早苗は遠山耕平への想いを打ち明けられずにいた。
早苗は紺野柾木に相談を持ちかける。柾木はバレンタインデーに告白するよう説得する。
告白のタイミングを狙うために、早苗は柾木と行動するようになる。
耕平に思いを寄せる少女は早苗だけではなかった。
上杉もより、田上桜もまた早苗と同じくバレンタインデーに告白を狙っていた。
早苗はライバルの登場にとまどう中、柾木は早苗のために作戦を考える。

第四話----- 恋々の三月

アルバイトに精を出していた柾木は、雪の母である十和田真白からアルバイトの提案をされる。
条件の良さに引き受けたアルバイトは、ベビーシッターだった。
しかも、母親役として雪をパートナーにしなければならないことに、柾木は頭を痛める。
柾木と一緒に赤ん坊の恋(れん)の世話ができることに張り切る雪に対して、柾木は機械的に恋の面倒を見る。
冷たい態度を取る柾木と、愛情を注ごうとして失敗する雪との間ですれ違いが起こり、対立してゆく。

第五話----- 青嵐の四月

多紙町に春がやってきた。
季節が巡っても、柾木、雪、しろの三角関係は続いていた。
そんな柾木のもとに、都会に住んでいた頃の彼女、蒼が追いかけてきた。
三角関係が四角関係に、柾木は胃痛に悩まされるようになってゆく。
都会に住んでいた頃の柾木、蒼の秘密が明かされ、三角関係を維持し続けていた理由が明かされる。

第六話----- 闘劇の五月

隣町の土地神まどいがすっかり多紙町になじんだ頃、まどいの姉まよいは、しろを倒すために多紙町にやってくる。
しかし、まよいの目的はすでに惑いが解決してしまっていたため、目的を失ったまよいは失意の日々を送るようになる。
まよいを力づけてほしい、弟のまどいは柾木に頼み、柾木はその願いを引き受ける。
柾木はまよいにとって必要なのは、目的と考えた。
まよいは神の奇跡を機械にして、誰でも使えるようにする才能があり、柾木は彼女の技術や理論に魅力を感じる。
柾木は多くの時間をまよいと過ごすようになったある日、二人の元にしろがやってくる。

第七話----- 婚儀の六月

梅雨の季節、遠山耕平は森野早苗の家でアルバイトをしていた。
バレンタインデーから四ヶ月、二人の関係はずっと停まったままだった。
事実はそうではなく、早苗を意識してしまった耕平は今の関係が壊れてしまうことを怖れ、つかず離れずの関係を引き延ばしていた。
二人の関係を心配した早苗の母の裕美は、耕平に一つの試練を下す。
それは、多紙町独特の結婚式に必要な介添人を選ばせることだった。介添人は好きな女の子を選ばなければならない。
森野早苗、上杉もより、田上桜、その三人から選ばなければならない。
六月の花嫁、そんな言葉を噛みしめ、遠山耕平の試練が始まった。


検索ワード
収穫の十二月 talestune 紺野柾木(こんの まさき) しろ 十和田雪(とわだ ゆき) 遠山瑞穂(とおやま みずほ) 遠山耕平(とおやま こうへい) 森野早苗(もりの さなえ) 森野早苗(もりの さなえ) 十和田歩(とわだ あゆむ) 十和田歩(とわだ あゆむ) まどい 上杉もより(うえすぎ もより) 田上桜(たがみ さくら) 紺野貫(こんの ぬき) 蒼(あお) まよい かすみ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2008年9月7日

3155日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!