mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マギ・ストラット・エンゲージ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月31日 19:00更新

電撃文庫出版の
「マギ・ストラット・エンゲージ」のコミュです。

*とにかく作品が好きだ!
*松山シュウ先生が好きだ!
*かわぎしけいたろう先生のイラストも好きだ!

そんな方は参加してくれたら嬉です。
そして世の中にマギ・ストラット・エンゲージの素晴らしさを伝えていきましょう!


・あらすじ
二つの魔術勢力の争いに巻き込まれた少年の物語。
 魔術の才を持つ者が集う『大同盟(メガリス)』。魔術機構と呼ばれる器物により魔術を行う『王者の法(アルス・マグナ)』。二つの勢力は長きにわたり対立関係にあった。
 赤司世郎、高校二年。いたって平凡で安穏な人生を送っていた彼は、ある日『王者の法』の縹琉璃緒(はなだるりお)により魔術機構を体内に埋め込まれ、『大同盟』の魔術師(マギ)、ルルーラにその才を認められる。世郎は特異な力を持つ“イレギュラー”だという。否応なく戦いに巻き込まれた彼は、理不尽だったり無礼だったり浮世離れしていたりする魔術師たちに忙しくツッコミを入れつつ、自らの運命をかけ戦うことになるが――。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年9月6日

5709日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!