mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > juggernaut.

juggernaut.

juggernaut.

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月1日 00:41更新

動くジャガーノート。



本名: ケイン・マルコ。通り名はジャガーノート。「制止不能の人間重戦車」。

Story :
X-MENの創設者チャールズ・エグゼビア (プロフェッサーXhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=365383 ) の実の父で原子死物理学者のブライアン・エグゼビアは合衆国政府の要請で極秘に研究を行っていたが、その際の事故で幼い息子を残して死去した。その妻シャロンはブライアンの同僚だったカート・マルコと再婚。その連れ子こそが後のジャガーノート、ケイン・マルコだった。義理の兄弟となった二人であったがケインは運動神経も抜群でそれ以上に優れた頭脳を持つチャールズを憎み、常日頃から忌み嫌っていた。その後シャロンが病死。カートも火事で死亡し、ケインは傭兵となった。彼は戦地であった東南アジア奥地の秘密の寺院に安置されていた邪神サイトラックスを封じた ”サイトラックスの秘石”に触れることによって怪力の巨人に変身した。巨大な力を手にした彼は傭兵時代の仲間、ブラック・トム・キャシディと共に悪事に走り、一方で義弟チャールズへの羨望と憎しみに突き動かされX-MEN創設直後より事あるごとに義弟の率いる彼らに挑戦することとなった。オンスロートによってサイトラックスの魔石を抜き取られ、逆に魔石に吸収された彼は、マーヴルユニバースの魔導師ゴマーとDr.ストレンジの助力を得て邪神サイトラックスを破壊し、さらなる力を得て復活した。

交友関係:
バンシーの従兄弟である悪人ブラック・トム・キャシディ。あとは…。最近X-MENに近くなっているような気が。

能力:
彼の能力はミュータントパワーではなく、秘石の魔力に基づく強大な力である。その超怪力は、最強級のハルクやソー、アポカリプスとほぼ互角かそれに次ぐ程度だと思われる。彼にはさらに身を護る強力な力場 (フォースフィールド) があり、その防御力+攻撃力、総合戦闘能力はマーヴル最強級のものと推測される。彼の身を覆うアーマーも、おそらくはサイトラックスの秘石の産物であり、彼の防御力を補強している。特に特徴的な形状のヘルメットは、サイオニック攻撃を無力化することができる超スグレモノ。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 172人

もっと見る

開設日
2005年10月17日

4072日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!