mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ねこまた希望

ねこまた希望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月27日 03:05更新

・飼っている猫と、やたら目が合う。

・うちの猫がやたら長生きだ。

・まだ若いが長生きする気がする。

・長生きしすぎてこのままじゃ妖怪になりそうだ。

・むしろ、なってほしい。

・むしろ、なっている。

・尻尾が二つに分かれてるもん。

・言葉的な発音をするときがあるもん。

・むしろ完全に喋ってるもん。

・たまに会話に参加してるもん。

・とにかくやたらと目が合うもん。

・きっと何か悟っているような気がするもん。

・見透かされているような気がするもーーーん!!!!

等。飼っている猫にそのような気配を感じた方はぜひ参加を!
本来の主旨はねこまた希望の猫画像をたくさん見たい!コミュです

参加・退会はご自由にどうぞ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
→猫又(Nekomata)とは・・・※「猫股」ともかく

■日本の伝説の生物で、年をとった(一説には10歳以上、あるいは40歳以上、100歳以上とも)飼い猫が変化した妖怪とされる。
■尾の先が二股に分かれている。
■人に呪いをかけるとき、その人をまたいで呪いをかける方法がある。猫がまたいで呪いをかけるから、猫またぎ、略して猫又ともいう。こちらが語源であり、尾が二股に分かれているというのは後代(遅くとも江戸時代まで)の付与という説もある。
■人語を解し、人語を話す。

■黒猫の猫又が一番強力。猫をいじめるとたたられるので、注意。
■さらにその猫又が修学を積んで、無限に生きられるようになったものを「猫魈(しょう)」という。
(引用:wikipedia)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年9月5日

3215日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!