mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 新約聖書 ローマ人への手紙注解

新約聖書 ローマ人への手紙注解

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月20日 14:44更新

本聖書・ローマ人への手紙本は、聖書を理解する上で、根っこともいえる、『信仰による救い』が書かれているペン

このコミュニティでは、当方が不定期で、ローマ書を、順を追って説明していくものです。

教会中学生クラスにて、説明のレジュメとして作成したものを、若干の手直しを加え、トピックにアップしていきたいと考えていますクリップ

作成しているレジュメが中学生向けということで、
クローバー説明が難しくなるものは、若干、説明を割愛している部分も出てくるかと思います。
クローバーできるだけ平易な表現を使うよう意識しているため、みなさんにとっては、冗長に感じる側面があるかもしれません。
クローバー子どもたちへの話を意識しているため、一般的な文章の視点から見ると少々くだけた表現を使います。そのため、馴れ馴れしく感じる部分があるかもしれません。
また、
クローバー趣旨は、みことばを学んで喜ぶことを目的としていますので、当方と聖書理解が異なる部分があっても、論争になることは、当コミュニティにおいては避けていただきたく思っています。

以上を踏まえて!

子どもたちにみことばを伝えることを通して、自分が一番学ばされていることを日々痛感しています。
そのみことばから受けたことを、クリスチャン同士、分かち合いたいとも思っています。
贅沢を言えば、ここでのリソースが皆さんの教会クラスにて豊かに用いられれば、私としては、最大の報いともいえる喜びがあります。
用いて下さる方がいらっしゃれば、Word版でよければ、管理人宛にメッセージいただければ提供させていただく気持ちです。

よろしくお願いします!



【姉妹版】
■新約聖書 ヨハネの福音書注解
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4476101
こちらは、2009年8月に運用を始めた後発コミュニティです。
よろしければ、合わせて登録よろしくお願いします。


クローバー 牡羊座 クローバー 牡羊座 クローバー 牡羊座 クローバー 牡羊座 クローバー
聖書がいう本当の愛、赦し、救い、そして私たちの揺るがない立場を与えてくださっている主イエスさまの愛を、より共感していくコミュニティになるように願いつつ、みなさまの登録をお待ちしております!
クローバー 牡羊座 クローバー 牡羊座 クローバー 牡羊座 クローバー 牡羊座 クローバー



---------------------------------------------------------
*なお、当方の信条については、下記に記させていただきます。
・神は全世界の創造主であり、唯一、永遠、遍在、全知全能である。
・神は唯一であり、また父、子、聖霊は三位一体である。またキリストは、神でありながら、人の姿をとって受肉してくださり、救いを完成させてくださった。
・聖書のみが唯一、神から啓示された書物であり、聖書以外に聖書と同等、またそれ以上の権威はない。
・聖書66巻のすべては神の霊感によって書かれ、原典において、完全、無謬、無誤であり、聖書を解釈するにあたっては、文脈から文字通り理解する。
・『私があなたがたに最も大切なこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと(聖書 コリント人への手紙第一15:3-4)』の聖書の御言葉を事実として受け入れ、信じることによって、過去・現在・未来のすべての罪は赦され、永遠の裁きから救われ、天国に行ける者として、国籍を移されている。救いには、いかなる努力も必要はない。また、キリスト以外によって救われる方法は、何一つとしてない。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2008年9月5日

3158日間運営

カテゴリ
学問、研究