mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > UOSA

UOSA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月6日 09:50更新

UOSAは2009年の年末までのどこかでリリース予定の新しいクライアントです。

皆さんで情報を交換しましょう。

------------------------------------------------------------------

■シアトルタウンホールミーティング
 シアトルでタウンホールミーティングが開催され、そのレポートがUOSSなどに投稿されているので紹介しておきます。
 タウンホールミーティングでのコメント自体がそうなのですが、レポートはプレイヤーによるものなので、基本的に全て参考程度にしておいて下さい。

 今回は、期待されたUOSAについて、ようやくコメントが出ています。
 ただ、UOSAは2009年の年末までのどこかでリリース予定ということだけで、まだいつリリースするのか決めることが出来ていないようです。
 特に、UOSAでは生産関連の変更が大きく入って、アイテムの価値なども大きく変わってしまう可能性が高いので、リリースが遅いようだと、それまでの間、アイテム収集や生産関連のプレイがしにくい状態が長く続くかもしれません。

 ちなみに、UOSAについては、少し変更されたものもありますが、これまでに出された情報がいくつかあり、基本的にそれらのものも追加されるので、以前に紹介したものを踏まえて情報を読んでおいて下さい。

□UOSA関連
◎UOSAは2009年の年末までにリリース予定で、リリース日はまだ確定していません。

◎UOSAのベータテストも発売日がまだ確定していないので決まっていません。

◎UOSAは、2D、KRの両方のクライアントに対応し、UOSA用の新しいクライアントが登場します。(注:イメージしにくいと思いますが、詳細はまだ明らかにされていません)

◎新しいクライアントでは、新しいユーザーインターフェースを作成中で、また、UOSAは、2Dクライアントに対応しますが、2Dクライアントを改良するものではなく、2DのユーザーインターフェースなどはUOSAになってもそのままの予定です。

◎新しいクライアントはプレイヤーによるカスタマイズ可能な部分が増えます。

◎UOAの機能は新しいクライアントに取り込むように検討しています。

◎新しいクライアントは本当ならば8月までに出来ている予定でしたが、実際には今アルファテスト段階になるところです。

◎UOSA登場のストーリーは、ゲーム内のイベントから繋がっていくものになっています。

◎ガーゴイルは飛行能力を含めて、ヒューマンやエルフなどと異なる独自のアニメーションエフェクトを持っています。

◎ガーゴイルの飛行中は騎乗しているときのような速度で移動出来ます。

◎ガーゴイルで飛行中は騎乗出来ません。

◎ガーゴイルの飛行中は、コントロールスロットが必要になるかもしれません。

◎ガーゴイルが飛行中に水面などを飛び越えられるようになるのかはまだ分かりません。

◎ガーゴイルでの飛行時の戦闘は、対人戦では騎乗時の戦闘に近い扱いになる予定です。
○例えば、飛行中のガーゴイルにボーラを投げることが出来たり、ボーラが当たった場合は飛行状態が解除され、しばらく飛行出来ないようになるなどです。

◎ガーゴイル特攻の武器は、対人戦でガーゴイルキャラクターに機能しません。

◎新キャラクターを作成する以外で、クエストを行って転生するなど、ガーゴイルキャラクターにどのようになれるのかはまだ決まっていません。

◎ガーゴイル固有の特殊能力も追加されます。

◎ガーゴイルの世界観のカスタマイズハウスパーツの追加は検討中です。

◎新スキルとして「Embueing」が追加されます。
○Embueingは、アイテムにどのプロパティーを埋め込むかコントロールするスキルです。
○これにより、生産に新しい大きな変更がもたらされます。
○また、これにより、レア色のインゴット、木材の価値がかなり高くなります。

◎新スキル「Mysticism」が追加されます。
○Mysticismは、ガーゴイル魔法のスキルです。

◎新スキル「Throwing」が追加されます。
○Throwingは、新しい武器スキルです。

◎新スキルはガーゴイルキャラクター専用にはなっていません。

◎生産システムはUOSAで大きなアップデートが行われます。

◎ガーゴイルは、ヒューマン、エルフ用の装備を使うことは出来ません。

◎どの種族のキャラクターもガーゴイル装備を作成することが出来ます。

◎新しいルニック作成道具はUOSAに関係していません。

◎料理、細工などについてはUOSAで特に大きな拡張はありません。

◎ガーゴイルの石の装備が瞑想可能になるかどうかはまだ決めていません。

◎新しい花崗岩の種類が追加されるかどうかはまだ分かりません。

◎ハートウッドのような単調で数が無駄に多いだけのクエストが今後追加されるようなことはありません。

◎新ダンジョンは、ウルティマアンダーワールドのダンジョンに似た感じのものです。

◎新しいテイム可能な生物、新しい騎乗生物が登場します。

◎ペットなどの生物を交配出来るようにする計画はありません。

◎UOSAについてのサイトが今後追加される予定で、FAQや、開発者の日記などが公開される予定です。(注:日本語サイトはこちらで表紙だけ公開されています。また以前はUOSAは日本語では「ステイジアンアビイス」だったのが「ステイジアンアビス」になっており、表記が間違っているのか変えたのかは不明です)

◎UOSAのサイトでは、ガーゴイル種族についての情報がまず明らかにされ、その後、環境、スキルなどが徐々に明らかにされる予定です。

◎UOSAで新しい建築可能な場所を追加するかどうかはまだ検討中です。

◎新しいボス湧きエリアが追加され、これまでとは異なるシステムで新スキル用のパワースクロールなどの報酬が得られるようになります。

◎赤ネームでも行けるエリアも追加されます。

◎新しい音楽の追加もあります。


□その他
◎商品取引DEEDをバンクボックスだけではなく家の中でも使用出来るようにするアイテムである「Commodity Deed Box」は、パブリッシュ55の長期プレイヤー報酬アイテムとして追加する予定です。

◎パブリッシュ55の詳細は来週公開する予定です。

◎花崗岩、砂などのアイテムがパブリッシュ56でスタック出来るようになります。

◎種を簡単に保存するシードブックなどの追加は検討します。

※8月31日(日)のパラリから抜粋

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年9月1日

3125日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!