mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > パラ江帰国を迎撃するコミュ

パラ江帰国を迎撃するコミュ

パラ江帰国を迎撃するコミュ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年7月28日 15:54更新

2008年9月、1年余りの空白をへてパラ江が帰ってくる。
祝いだ。祭りだ。迎撃だ。
若い血潮が暴れくるうのだ。

私、慶子はこう考えている。
暴れたい奴が、遠慮せずに暴れられる環境があってもいい筈だ。
 
私、慶子はこうも考えている。
『誕生日は好きにしていい』と言われたら、真っ先に好きなことをすべきだ。
そしてパラ江の帰還の9月9日、19歳になる 「『後ろが楽しい』と書いて後楽園公衆便所のお慶」 こと慶子は宣言する。

「お前等全員、かかってキヤガレ!!」
 
んなワケでここは市民体育館(貸切)。
『慶子が誕生日パーティーを開く』と聞いて集まった一同は、彼女のそんな宣言に絶句した。
「デジャビューを感じる……」
「いや、なんか去年もあったよねこのノリ」

「つべこべ言うんじゃねえ!」
大型のハリセンで床を叩く慶子。
ドリフ的でコント的でそれでいてアニメ的な音が響き渡った。
もうこれくらったら星になれるかもわからんね!
「一年経ってみたが、やっぱ暴れ足りねえと思ってな。誕生日くらい好きにしろっつーから、こうして同じ気持ちの猛者どもを集めて一騒ぎしてみようかと」

猛者とか言うな。

「ルールは簡単だ。紅白に分かれて(ハリセンで)殴り合い、最後に立ってた奴のチームが勝ちだ。ちなみに慶子は紅チームな!」

「即決だよこの人!」
「でも誕生祭の主役が相手とは……」
にわかにざわめく一同。

「あー、わかったわかった。じゃあハンデをやるよ」
慶子紅チームの証、紅のハリセン。
それを掲げて、慶子はとんでもないことを言った。
「慶子を倒せたら、パラエ白チームの勝ち」

なんですって。

「ちょ、突如として慶子軍攻防戦に変わったぞ!」
「慶子が倒れるか、パラエ白チームが全滅するかの戦いじゃねえか!」
「いいじゃねえか、そんな細かいこたぁ……」

炎の女子大生、慶子。

あいも変わらず、炎のように笑って見せて。
獰猛な笑顔で。
豪快な笑顔で。
彼女は言った。

「年に一度のお祭り騒ぎだ。どいつもこいつも暴れ放題のバトルロワイヤルだ。やぼったいこと全部抜きだ。細かい前置きもすっとばせ。ラブもピースも置いて来い。要は……」

「ガタガタ言わずに、かかってキヤガレ!」

パラ江を囲む会、9月13日開催予定だぜ!
&、再度送り出す会(追いコン)、9月26日開催だぜ!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年9月1日

3016日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!