mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > ゆめのくに新大宮「手作り」

ゆめのくに新大宮「手作り」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月12日 11:18更新

ゆめのくに新大宮は「手作りショップ」と「おやこの室内広場」がある複合施設ですぴかぴか(新しい)
http://www.shin-omiya.co.jp/

「手作りショップ」では趣味で手作りをされている作家さんの商品を展示・委託販売しています。このコミュニティは作家、手作りに興味をもたれている方、ショップのお客様の交流を目的にしています。ぜひご利用くださいわーい(嬉しい顔)


〜「手作りショップ」ができるまで〜

Mさん・・・上記ビルの清掃員でビーズ作品やパッチワークが得意です

管理人は子供のための施設を作るためにいろんな計画をしていました。ところが、仕事の合間にMさんより「部屋を借りるといくらぐらいするの?」「手作り商品をおくお店に協力して欲しい」とたびたびお話をいただきました。正直、スペースを削減して自分の把握できない事業をするわけにいきませんでしたので時間の経過とともに消えてくれたらいいなあと心の中で思っていました。

しかし、いつまでたってもMさんはどうにかしたいと必死みたいで目が真剣でしたので、じっくり話を聞いてみることにしました。よく聞くと、Mさんはボックスショップに手作り商品を委託販売してもらっていたそうですが、店のご都合で閉店されたため楽しみを無くしてしまった作家さんがたくさんおられるということでした。そこでわたしは自分の足で手作り作品を見て歩いたり、イベントに足を運んだりすることにしました。

結果、これまで手作り作品にほとんど接したことのない私にとって目からうろこでした。「その辺の店には売っていない商品、ぬくもりを感じることができ使いやすい。このような作品を残してあげることは子供たちのためになる。奈良にも眠っている手作り作品があるだろうし、いろんな人に見てもらえる支援をさせてもらいたい。」そう感じました。手作り作品に出会うきっかけをつくってくれたMさんに感謝します。

みなさんには「手作りショップ」で楽しんでいただければうれしく思います。そして、手作りの心を残す、その心がひとつの文化になればいいなあと願っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年8月31日

3193日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!