mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ファベーラ FAVELA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年3月10日 22:15更新

ブラジル、リオデジャネイロにあるファベーラについてみんなで語り合おう。

・ファベーラに興味がある!
・ファベーラに住んでいる!
・ファベーラに住んでいた!
・ファベーラの真実を知りたい!
・ファベーラに行きたい!(外から自分の目で見てみたい!)
・ファベーラでボランティアをしてる!

などなどファベーラに興味のある方歓迎!



    ファベーラとは…



ブラジルの大都市には必ずといってよいほどいくつか存在する、犯罪の暖床ともされている貧困街区のこと。1950年以降の急速な工場化に伴い都市の人口が増加したが、社会資本の整備が追いつかずに多くのファベーラを生み出した。
リオデジャネイロにに約600、ブラジル国内に約1万6千のファベーラが存在し、約236万人が生活してると言われている。
ファベーラはブラジルの急速な都市化、社会資本の未整備、大きな貧富の差の帰結といえる。



高級ホテルが立ち並ぶ美しい海岸から数百メートル内陸に入った丘にレンガやトタンなどで作られた小屋が立ち並ぶ、それがファベーラ。

リオデジャネイロは正に天国と地獄が隣合わせに存在する場所である。



検索用

ファベーラ ファヴェーラ FAVELA ファベィラ リオデジャネイロ ブラジル コルコバード スラム 貧困 大麻 ドラッグ マリファナ シティオブゴッド シティオブメン

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2008年8月30日

5717日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!