mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > alan / 空唄 (avex trax)

alan / 空唄 (avex trax)

alan / 空唄 (avex trax)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月16日 23:34更新

8月13日にリリースされたalanの空唄が好き!

という方が集うコミュニティですウインク

alanが好き、今始めて知った、誰?この子??っという方も、

彼女の容姿や才能に惚れた方は是非是非ご参加くださいわーい(嬉しい顔)指でOK

youtube:空唄
http://jp.youtube.com/watch?v=vvBEKvwpLFc


- alan -

1987年7月25日生まれ。中国四川省出身。
プロデューサーは菊池一仁。
チベット民族であるalanは、美人谷(丹巴)で育ち、幼い頃から唄と二胡を習う。
9歳でテレビドラマの準主役に抜擢されるも、俳優への道は進まず、音楽大学付属中学で二胡の専門訓練を受けた後、
16歳で北京にある中国最高芸術レベルを誇る、解放軍中国藝術学院声楽科に入学。先輩には女子十二学坊もいる。
2006年には「第9回上海アジア音楽祭」に出演、アジア17ヵ国の新人歌手が出演する中、2位にあたる銀賞を受賞。
北京で行われたAVEX CHINAのオーディションを受け、高音の歌唱力で周囲を圧倒させ日本でのデビューが決定する。
“愛と平和”を歌い、自身の歌がアジア諸国との架け橋になれればと願っている。

そんな日本での活動をニューヨークで知った坂本龍一の眼にとまり、
NHK地球エコプロジェクトイメージソング2008に抜擢。
この曲のプロデュースを坂本龍一が務めている。
そして『MI:2』などで知られる映画監督ジョン・ウーが手掛けた今秋公開の映画『レッドクリフ』の
全世界主題歌にも決定している。

- process -

2006年、avexがアジアへの進出をすべくAVEX CHINAを中国・北京に設立。その準備に伴い、多くの作家陣を現地に連れていき、楽曲を制作しながら中国各地でオーディションを数ヶ月かけて行う。そこで北京のオーディション最終日に表れたのが、軍服の制服を着たalan。
その強烈なインパクトに加え、一瞬でエイベックス役員や作家を釘付けにしたのは、明らかに抜きん出た歌唱力。チベット民謡の特徴といえる高音のフェイクや伸びは独特で、現場は一瞬のどよめきとため息、次の瞬間には歓声と拍手へと変わった。
誰もが彼女の日本でのデビューと成功を確信、作家全員が彼女のプロデュースに手を挙げた中、彼女の音楽プロデューサーは菊池一仁氏が手がけることとなった。

alan HPより
http://alan-web.jp/profile/

公式HP:
http://alan-web.jp/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年8月29日

3026日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!