mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

生きてるだけでいいじゃないか!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月5日 17:50更新

厳しいストレスの強い競争社会からはみ出しててもいいじゃないか。

人は人、自分は自分。

劣等感を持っていてもかまわない。

そんなものいつか吹っ切ろう。

こんな世界で生きてるだけでも見つけもの。

落ちこぼれと人が言ったって社会が何と評価してもかまわない。

生きてるのに理由なんかいらない。

生きてるだけでも誰かの為になることもある。

生きてる事に意味がある。

命があって今日を生きてる事が何よりも大切。

勉強や仕事が駄目でもかまわない。

働けない人も働ける人もみんな同じ人間。

支えあってみんなで生きていければ。

色んな人が生きているのがこの世界。

どんな生き方にしてもまず生きてなきゃ何もない。

人それぞれの生き方や人生がある。

可能性は、みんな未知。


※人に迷惑をかける行為や常識的に考えておかしな行為はおやめください。
はみ出しててもルールは守る事。
荒らしや業者、勧誘、誹謗中傷、人を見下した言動、偏見、差別、他あらゆるトラブルやもめ事はタブーです。


それ以外は自由なコミュニティです。

トピ立ても自由にどうぞ。

初めましては重複しないようにしてください。


*2008年9月9日「落ちこぼれでもいいじゃないか!」から「生きてるだけでいいじゃないか!」にコミュニティの名前を変更しました。
なおコミュの趣旨は変わりません。









キーワード

落ちこぼれ、劣等感、みんなの良い部分、自分の為、人の為

枠からはみ出してる、社会の片隅、居場所、自由はルールの中にある

固定観念を捨てたい、支えあい、焦らなくていい、無理しなくていい

励ましあい、色んな人、いろんな生き方、存在を認め合う、レッテルなんて関係ない

負けない、心の強さ、優しさ、趣味や境遇の合う人同士、マイミク、友達、

分かち合い、仲間、駄目じゃない、まず生きてる事が大切、命の大切さ、

生きてるだけでもいい、生きる勇気、マイペース、最後まで生きるだけ、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年8月26日

5721日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!