mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

姫新線キハ122/キハ127

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月23日 06:26更新

平成21年春より姫新線にて営業運転を開始したJR西日本の気動車、キハ122(両運)・キハ127(片運)のコミュです。

走行線区:姫新線(姫路〜上月)
最高運転速度:100km/h

外観デザイン

編成のラインは、稲穂をイメージしたイエローと赤とんぼをイメージしたオレンジの間に透明感を出すアクセントとしてホワイトを配したものとします。


安全・環境への対応

安全性の更なる向上をめざし、車体強度を高めます。
排気ガス中の窒素酸化物やばい煙などを低減できる環境対応エンジンを採用します。


客室設備

アーバンネットワークの新快速・快速列車として広く運用されている223系近郊形直流電車の設備・デザインを取り入れつつ、お客様の目線に立った見直しを行います。

○誰もが使いやすい車両
・扉を両開戸とし乗車しやすいように配慮します。
・扉付近のステップをなくし、車両床面との段差を解消します。
・座席は転換部1列+2列の転換式クロスシートとします。
○移動制約者に配慮した車両
・車椅子対応トイレを設置します。
・車椅子スペースを設けます。
○分かりやすい車両
・車外の正面および側面にLED式の行先表示器を設けます。
・車内にLED式の車内表示装置を設けます。
・ワンマン運転に対応し、車内にワンマン運賃表示器を設置します。

※JR西日本プレスリリースより抜粋

コミュニティにつぶやきを投稿

つぶやき

トピック

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年8月26日

5716日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!