mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

森ビルBAR

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年12月3日 04:43更新

         ビルあなたの街の『森ビル』自慢!ビル


本コミュニティは都心を中心に点在する『森ビル』ファミリーを通じての情報交換コミュニティです。

【「森ビル」とは?】
関東にお住まいの方、特に都心にお勤めの方にはおなじみの企業名ですが、初めて耳にする方のために少しだけ解説をしておきます。
森ビルとは東京都港区に本社を置くデベロッパー会社で、「森ビル株式会社」の手がけるビルディングの総称。代表的な建築物では、アークヒルズ、六本木ヒルズ、表参道ヒルズなど多数のビルを所有しており、ラフォーレ原宿も同社が管理しています。
企業名は初めて聞いた方も施工例となるビルディング名は全国的に知名度の高いため、ご存知のものもあることでしょう。

さらに詳細を知りたいかたのために下記のURLを紹介いたします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E3%83%93%E3%83%AB




是非、参加者みなさまの身近な『森ビル』をご紹介ください。

本コミュティでは所在地を知るだけではなく(現行ビルリストはすでに存在します)、ご紹介いただくことによって、その建物から広がる街情報など、お互いの情報を交換し合うことがコミュニティの目的です。
ですから、実際のビル内へ赴き経験をしたことをレポートとしてコメントしたり、トピックのお題にしていただいても構いません。
現地レポートしたい方は下記のURLをご利用ください。

http://www.mori.co.jp/office/building/list.html

また、写真や動画を活用して、「この角度のビルが夕日時は最高に美しい」とか、「○○ヒルズでプロポーズをして結婚しました」など、建物を絡めたコメントなら基本的にOKです。

既に書籍が出版されているなら紹介をしていただくのも逆に幅が広がります。
大いに結構なことです。


皆さんからご紹介いただいた森ビル情報をもとに、こだわりの森ビルツアーができるくらいになればいいな、と考えております。
実は管理者も大して詳しくはありませんのでご安心を(笑)


【コミュニティ参加者へのお約束】

1.ビルをご紹介いただく際は、どの建物に対してのコメントか分かるようにコメントをしてください。
また、どのような点がいいなどこだわりがあればあわせてコメントしてください。

2.建物のご紹介以外にコメントに対してのコメントも歓迎いたします。

3.一応『森ビル』のコミュニティなので森ビルに関連付けてコメント・トピックへの書き込みをお願いします。極端にテーマから逸脱した内容はお控えください。
※ただし、関東圏外の方が参加できるように、質問事項や比較、表現上で他の建築物名を掲載することはかまいません。

4.基本的に建物(ビル)を対象としたコメント・トピックにさせていただきます。
掲載コメントなどによって、コメントされた本人以外の所属や居住地などが特定できる内容等、個人情報保護法に触れるコメントはお控えください。
自ら自分についてのコメントをされた方は、自己責任とさせていただきます。
万一不適切と思われる表現が掲載された場合、管理者の判断でコメント及びトピックを削除させていただく場合がございます。
(ビル内の店舗など商業施設を対象としたご紹介、オススメはOKです。ただし、飲食店など撮影NGの場所で撮影をしたものに関してはクレームの対象になりかねませんので、画像の取り扱いにはご注意ください)

4.店舗や参加者への中傷表現など、閲覧者が不快に感じると思われる掲載内容があった場合、管理者の判断でコメント及びトピックを削除する場合がございます。あらかじめご了承ください。

5.本コミュニティは森ビル株式会社とは一切関係ございません。
また、営利目的で情報を使用することもございません。
あくまでも、ミクシー内における趣味のページとして認識いただきたいと思います。
参加者各自の良心をもって研究・議論を重ね、究極の森ビル達人「モリビリスト」を目指しましょう。

たくさんの方の参加を心よりお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年8月26日

5719日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!