mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > The くそゲーライブ実行委員会

The くそゲーライブ実行委員会

The くそゲーライブ実行委員会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月24日 09:11更新

SF地方コンベンション”雲魂”にて、なぜか定番化してしまった「変なコンピューターゲームをひたすらプレイしながらツッコミを入れまくる新感覚話芸」
それが”くそゲーライブ”です。

SF大会での開催等を含め、現在まで十数回開催しております。
述べ参加人数400人程というマイナーイベントですが基本的に自分が足で探してやりこんだ変なゲームをコツコツと披露しております。

このマイナーイベントを盛り上げていって、いつかは”ロフトプラスワン”あたりで一大イベントをできたらな…と、いう希望観測的コミュニティーです。

世界SF大会にて120人以上、大阪での日本SF大会『ダイコン』にて約80人というこれまでにない入場がありました。

そして、ついには参加した作品が『クソゲー・オブ・ジ・イヤー2009』を受賞!
もう、クソゲー人生まっしぐらの主催者です。


次回のイベント予定は8月の”日本SF大会 TOKON”内で行います。

タイトルは『くそゲーライブ 2010 コンボイの謎?』
テーマは『キャラゲーはほんとにクソゲーばかりか』です。


〇くそゲーの定義

これはプレイしてあまりにつまらないゲームは当然のこと、それだけではなく一般的なユーザーがやりこみもせずくそゲー烙印を押してたり、そのマイナーさゆえに勝手に駄目なゲームをとされてしまった悲運のゲームを含みます。
確かに似ても焼いても食えないくそゲーム紹介する事もありますが、そこら辺は何とかツッコミで面白くできるように精進しております。



〇これまでの主な紹介ソフト(これ以外にもかなり多数)

ファミコン
・暴れん坊天狗
・必殺仕事人
・2010 ストリートファイター
・モアイくん

スーパーファミコン
・美食戦隊 薔薇野郎 
・プリティーファイター
・花の慶二

プレイステーション
・アポカリプス
・AZITO
・AZITO2
・AZITO3
・可変走行 ガンバイク
・ストリートファイターEX2
・FIST
・パラノイアスケープ
・ペプシマン
・ヘラクレスの大冒険

サターン
・プリティーファイターX
・ウルトラマン
・クレイジ−イワン
・カオスコントロール リミックス

プレイディア
・ウルトラマン
・ブルーリルティー

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2005年10月16日

4074日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!