mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 銀の流星 −アルテリオン−

銀の流星 −アルテリオン−

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年3月31日 20:20更新

アルテリオン
全長:28.3m(CF)/19.2m(DF)
重量:28.4t
織姫と彦星で有名なアルタイルに由来する、プロジェクトTDの集大成であるシリーズ77の機体の一つ。

設計者フィリオ・プレスティの遺作。アイビス・ダグラスがメインパイロット、ツグミ・タカクラがコ・パイとして搭乗する。変形機構を持ち、クルーズ・フィギュア(CF)と言われる高機動巡航形態と、作業活動形態であるドールズ・フィギュア(DF)の二つの形態を持つ。CFが本来の機体。

その運動性能は、超小型高性能テスラ・ドライブを二機搭載していることから分かる通り、非常に高い。だが、第2次スーパーロボット大戦αの序盤では、搭乗者のアイビスがその性能をフルに発揮できるほどの技量(と精神)を持ちえていなかったため、リミッターがかけられていた。

また、この機体は恒星間航行を目的に作られた宇宙船であり、戦闘機として作られたものではなかった。だが、劇中ではオプションである武装を取り付けられ、戦場を駆け抜けていた。

特筆すべきは格闘武器を除いた全てが実体弾兵器であり、火力こそ低いものの相手を選ばずに闘うことが出来た。使用している武器は、DC製のCTM(戦術統合ミサイル)シリーズ。

注記しておくと、この機体だけで外宇宙を航行できるわけではなく、姉妹機であるベガリオンと合体、超空間航行用のモジュールを取り付けた状態で、初めて本来の役割を果たすことができる。

装備・機能
90mmGG(グラビティーガイダンス)キャノン
CTM-02スピキュール[DF]
ソニックセイバー[DF]
CTM-07プロミネンス
Gアクセルドライバー

アイビスコミュがあってアルテリオンコミュがないのはおかしいと思い作ってみました。

・アイビスが好きでアルテリオンも大好きだ!
・マニューバー・GRaMXsも大好きだ!
・流星、夜を切り裂いても大好きだ!
・チームTDが大好きだ!
・ハイペリオンも大好きだ!
・みんな!勇気を貸して!

とにかく、アルテリオンが大好きな人はどうぞw

【アイビス・ダグラス】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=96970

あらしと思われる書き込み等は許可なく削除することがあるかもしれません。
ご了承ください。

検索ワード:スパロボ ニルファ アイビス

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年8月24日

3136日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!