mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

VON BRAUN in mixi

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2020年8月28日 15:20更新

2008年9月。
大阪の日本橋、黒門市場の南側出口すぐにオープンする本格的模型カフェ“VON BRAUN”
ここはそのフォンブラウンに集うメンバーのためのコミュニティーです。
オーナーでありマスターのブログはこちら
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/

VON BRAUNとは、普段は雑誌やインターネットでの画像でしか見ることのできないような素晴らしい作品を実際に目の前で眺めながら、あーだ、こーだ言いながら模型好きが集まってお茶しませんか?っていうコンセプトの元に誕生した新しいタイプのカフェスペースです。

店内には完成品を展示するガラスケースの他に、カウンター席の前に設置された大型ディスプレイスペースも完備。 目の前で完成品を眺めながらゆっくりとくつろいでいただけます。
なお、この展示スペースを含めた店内を貸し切ってのミニ展示会の開催なども受け付けています。
展示会を開催したいけれども、なかなか個人や少人数の集まりやサークルなどでは難しいという方、ぜひVON BRAUNで作品展示会を開催してみませんか? 

さらにVON BRAUNではこだわりのメニューもご用意しています。
アイスコーヒーは長時間をかけてじっくりと抽出した本格的水出しダッチコーヒーをチョイス。
カフェインも少なくクリアーな口当たりで、コーヒーが少し苦手な方も、ぜひいちどお試しください。
ダッチコーヒーを抽出する様子は、店内奥の抽出器にてご覧いただけます。

ソフトクリームをトッピングしたデザートメニューやダッチコーヒーで作ったコーヒーゼリー、小腹の空いた時にぜひオススメのトーストサンドなどもラインナップ!

日本橋探索に疲れたモデラーの新たな癒しのスペース。


・・・・でしたが、残念ながら2010年9月を以て残念ながら閉店となってしまいました。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2008年8月21日

5689日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!