mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ハイエンド日本酒を飲む

ハイエンド日本酒を飲む

ハイエンド日本酒を飲む

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年11月25日 01:51更新

郷乃譽『山川草木』、『花薫光』、黒龍『石田屋』、『二左衛門』、梵『超吟』、千代の亀『銀河の紙ふうせん』、磯自慢『純米大吟醸中取り35』など、一人では高くて手が出ない日本酒を、同好の士を集め、割り勘にて飲んでしまいましょう。
そのような「ハイエンド日本酒を飲む会」を、年に3回程度開催したいと思っています。
または、飲んだ感想、どこの店でいくらで飲める、いくらで手に入る等の情報を交換しましょう。

※ハイエンド(high end):高級志向、高級志向の、高級の、最高価格帯の、(ここで言うハイエンド日本酒とは1升1万円を超える日本酒とする。)

●ハイエンド日本酒を飲む会(具体例) 
 『山川草木』を飲む会
 募集人員:8名 会費:1人8千円
 【収入】6万4千円
 【支出】6万4千円
  『山川草木』(4合)27,000円
  『獺祭 二割三分』(1升)10,500円
  『郷乃譽 黒吟』(1升)5,000円
  酒購入雑費(送料等)1,000円
  場所代・肴代20,500円
※8名だと、当該テーマの酒を1人当たり0.5合飲める事になります。その他に2升用意すると、1人当たり3合は飲めます。

オフ会費用は高くなると思います(1万円内外)ので、オフ会に参加表明した方は、キャンセルを避けて下さい。節度ある対応をお願いいたします。
一応、コミュニティへの参加は、管理人の承認が必要とさせていただきます。

趣旨に賛同された方、宜しくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2005年10月15日

4068日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒