mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

音楽仲間 厚木、伊勢原、平塚

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年6月5日 12:23更新

最終更新-2009/7/26
・コミュニティの説明

音楽仲間になってみんなで集まって練習しましょう

伊勢原、厚木、平塚在住の方でなくとも、伊勢原、厚木あたりまで来れる以下のような方、

・唄うのが好き
・楽器弾くのが好き
・楽器演奏に興味がある
・昔バンドやってた
・今からバンドをやりたい
・ギターを弾きたい、ベースを弾きたい、ドラムを叩いてみたい

楽器は問いません。
予定が合う人同士で一緒に練習しましょう!

一人じゃ特に練習しずらいノリ、呼吸、グルーヴは、複数で練習する方が身につきます。
(正確なリズムはメトロノームの方が良いでしょうけど...)
そしてなにより楽しいです。

練習場所は公共施設やスタジオ、たまには公園もいいかも。

・スタジオを使う場合は完全に割り勘で。

・バンドメンバー募集の書き込みは禁止。

・施設、スタジオの規定に沿って常識を持って行動すること。(ゴミ等)

・人によって楽器へのアプローチは異なります。
アドバイスは良いですが、人の弾き方を否定しないこと。
個性的なセッティングや弾き方のミュージシャンは山程います。


音を出してみるでもよし、ドレミからでもよし。
課題曲決めたり、3コードセッション等、できることから、簡単なことからはじめましょう。

まったり、気軽に音楽を楽しむゆる〜い感じでいきましょう。

※初めての方でもそれぞれの方がギター、ベース、ドラム、作曲の簡単なことなら教えます。




以下、検索用
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボーカル、Vo、ヴォーカル、ギター、Gt、ベース、Ba、ドラム、Dr、ピアノ、キーボード、key、楽器練習、本厚木、厚木、伊勢原、鶴巻温泉、秦野、神奈川、音楽、バンド、アコギ、管楽器、バンド、平塚

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2008年8月18日

5729日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!