mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > ゴミ⇒物資

ゴミ⇒物資

ゴミ⇒物資

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月15日 21:37更新

皆さん使えるものを捨ててはいませんかダッシュ(走り出す様)
プルタブやペットボトルのキャップなどいつも皆さんがゴミとして捨てているものにも実はものすごく価値があったりするんですぴかぴか(新しい)


○プルタブって何ボケーっとした顔
プルタブまたの名をプルトップ、リングプル様々な名前がありますが、これは缶の飲み口を開ける部分のことを言います。





○集めてどうするボケーっとした顔
・プルタブを集めて車椅子にかえて必要な方に寄贈します!
注意:但し、プルタブを集めて廃品回収業者に換金してもらい、そのお金で車椅子を購入し、必要な方へと寄贈する。

決して、業者に持って行くと取り替えてくれる、もしくはそのプルタブを原料として作ると言うことではありません。



・ペットボトルのキャップを集めてお金に換金してもらいポリオワクチンの精製。そしてポリオの根絶へ・・・
注意:同上



日本では簡単に手に入るワクチンでも、それが手に入らないために苦しんでいる人がいます。そのワクチンがないがために命を落とす方もいます。




○お金になるなら寄付をしたほうが・・・ボケーっとした顔
・お金ではなくポリオワクチンや車椅子のような具体的な物資にかえ、必要な人に送る。
送る先は「誰か」ではなく「あなた」。「わたしたち」から「あなた」へ送る「気持ち」の形が車椅子やワクチンであり、それが「あなた」の人生を変えるかもしれません。

・このコミュを作る以前からこういった物に還元しようとする活動をしていたのでそれが由来だったりします。
と言ったような理由からです。



Globalization。この言葉を単に言葉だけに終わらせず、"一人は世界へ、世界は一人へ"を私達が実現し、皆で問題を考えて皆で共に生きていきましょう!




集める活動も「誰か」がやるではなく、「わたし」と「あなた」でやっていく。「あなた」だけではできないこと、「わたし」だけではできないこと。一緒になってできることは単純に1+1=2じゃない。



人と人が手を繋げる距離は短いけれど、人と人の気持ちが繋げる距離はどれだけ長いでしょうか?



気がつけば「わたし」と「あなた」の関係が沢山!!!1+1が、、、1+10000になり、更にその先の可能性はきっと無限大!!!





プルタブやキャップを取る数秒、そのほんの僅かな時間腕時計を苦しんでいる人達の為にわけてあげませんかexclamation & question



ほんの僅かな時間が「わたし」と「あなた」を繋ぎます双子座




どこかで活動している「誰か」を、活動をする「わたし」にしてみませんか?




一人でも多くの人の為に・・・「あなた」と「わたし」一人一人の力で大きく変わります




こんなの集めてみたら?何ていうのも随時募集してます!



そんな一人に加わりたいという方を是非お待ちしております!
よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年8月17日

3033日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!