mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アリサ(楽しいムーミン一家)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年6月13日 05:00更新

ムーミンの登場人物アリサ。
魔女の孫であるがとても優しい心の持ち主でムーミン達と仲よし。しかし祖母のクラリッサがムーミン谷に行くことを反対していてなかなかムーミン達と遊ぶことができない。クラリッサは魔女というものは誰からも恐れられるような存在であるべきだと考えているがアリサは誰にも愛される魔女でいたいと考えている。しかしアリサはおばあさんのクラリッサを尊敬していて大好きなのでなるべくクラリッサの言う通りにしている。そんな健気で可愛らしい魔女の女の子アリサが大好きな人のためのコミュニティ。

ムーミン好きな人はもちろん。
アリサは俺の理想の女、アリサは俺の許嫁。
スナフキンとの関係が気になる人。
ムーミンは実はフローレンよりアリサのことを好きなんじゃないかと疑問に思ってしまう人。
誰でも大歓迎なんで気軽に参加してください。



アリサ クラリッサ ムーミン谷 ミイ スニフ フローレン 署長さん ムーミンママ ムーミンパパ スナフキン スノーク トゥーティッキー モラン グスタフ スティンキー ヘムレンさん ニョロニョロ 蟻地獄 飛行鬼 ミムラ ロッドユール ソースユール ヨクサル トフスラン ビフスラン パンケーキ 木苺ジャム 木苺ジュース きのこスープ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2008年8月16日

5722日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!