mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

魍魎 一条武丸/特攻の拓

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年7月10日 13:26更新

1991年から1997年まで、「週刊少年マガジン」に連載された原作 佐木飛朗斗、作画 所十三による漫画作品『疾風伝説 特攻の拓』に登場する「魍魎」九代目統領、乱校の2年A組 一条武丸のコミュニティーです。

「魍魎」九代目統領。乱校の2年A組。「鏖(みなごろし)の武丸」「狂い屋」の異名を持ち、不良ばかりの乱校の生徒にすら、その名を口にするのも恐れられており、正門前に他の生徒の進路を遮る様に単車を駐車できるのも彼だけである。不用意に目を合わせただけで殺られるほど凶暴。喧嘩でも全く容赦がなく、アキオを一撃で沈めるほどの力を持ちながら凶器の使用も全く躊躇せず、現場に放棄されているツルハシや大ハンマー、果てはバス停の標識まで武器として振り回す。更に、一定のダメージが与えられると、白目が剥き出しとなり"キレ"て、痛覚がなくなる上に攻撃力が倍増、周囲の生き物を無差別に攻撃する。作中では他のどの総長クラスよりも強力な「恐怖の存在」として描写されている。
父親は大企業「一条グループ」の会長で、武丸の不祥事にもある程度の便宜を図れる様子。父親が経営するバー「キャロル」のマスター、タツさんには「ワカ」と呼ばれている。
癖はコンクリートの壁に唾を吐くこと。
基本的に自分の配下以外の者は敵だが、中でもマー坊とは犬猿の仲であり、昔、彼に折られた鼻は、治療した今でも疼く。愛車は旭日旗カラーのロケットカウルを備えたGSX400FSインパルス。
(Wikipedia参照)

・やっぱし特攻の拓の中の登場する人物は一番ツエーのは武丸だ!
・今現在も武丸を崇め同じヘアースタイルを保っている。
・『敵が欲しぃんだよう・・・!?』
 『疼くんだよう』が口癖
・大企業「一条グループ」に入社したいorしている。
・ヤンキー漫画の作品の中で一番だと思う。
・特攻の拓のような世界を突っ走ってきた。
・スピードの向こう側を見た。
・増天寺ライブは実際にあったと思っていた。ってゆーか行った。
・チャンプロードしか読まない。
・原作者 佐木飛朗斗の写真にブルった。
・特攻の拓関連するコミュは全て!とゆう人。

などなど上記に当てはまる方、名門!多古西応援団、JIN-GI 御免!
佐木飛朗斗、 所十三先生に関する作品全てがお好きな方は参加お待ちしています!

一条武丸好きをアピールする方は是非w

佐木飛朗斗先生、 所十三先生関連コミュ管理人の方々の
相互リンクも どしどしお待ちしています!
関連する内容のコミュであれば勝手に貼っちゃってくださいw


雑談など、トピックはご自由にどうぞ♪


検索ワード
週刊少年マガジン 佐木飛朗斗 所十三 特攻の拓 爆音小僧 浅川拓 鮎川真里 半村誠 外道 鳴神秀人 朧童幽霊 榊龍也 夜叉神 鰐淵春樹 獏羅天 韋駄天ヒロシ 鬼のキヨシ 天羽セロニアス時貞 那森須王 極悪蝶 麓沙亜鵺 緋咲薫 九尾の猫 阪田正道 美麗 相州聖龍連盟會 (AJS)
∞V(インフィニティボルト)ヤンキー チャンプロード
音速の四天王 スピードの向こう側
暴走族 カメレオン 湘南純愛組

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2008年8月8日

5733日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!