mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > チックタックのフライマン

チックタックのフライマン

チックタックのフライマン

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「チックタックのフライマ〜ン」という声が耳にこびりついて離れない中高年(笑)あなたのための懐古的コミュです。

 この『Mr.Terrific』(邦題『チック・タックのフライマン』) は、1967年、米国CBSで、また同じ年に日本でも放映されたSFコメディ番組でした。当時、第一次の演芸ブームで人気のあった漫才コンビ「晴乃チック・晴乃タック」が吹き替えをしていたんですね。

 このコンビ、1974年に解散してしまい晴乃タックは、高松しげお、として芸能界で活動します。高松しげおはアニメ『意地悪ばあさん』役としても有名。

『チック・タックのフライマン』は、パワー増強薬を飲むと超人に変身するスタンレー・ビーミッシュが悪役たちを相手に大活躍する単純明快お笑いドラマでした。あのころの子供は、この程度の笑いに転げまわって喜んだものです。実にあどけない時代ですね。

 まぁ、この番組に限らず、昭和の外国テレビ番組の想い出など、なんでも書き込んでください。

 検索関連ワード;アメリカ、テレビ、ドラマ、コメディ、お笑い、回顧、懐古、ドタバタ、ナンセンス、漫才、ウルトラQ、サンミュージック、晴乃ピーチク・パーチク、ハレンチ学園、ヒゲゴジラ、「いいじゃなーい」、「どったの」

最新情報

トピック

開設日
2005年10月13日
(運営期間4003日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
10人
関連ワード