mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 「丑三つの村」

「丑三つの村」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月28日 19:20更新

邦画史上、最狂のバイオレンス映画「丑三つの村」のDVD化を丑三つ時に祈願する奇特なコミュニティです。

夏八木勲のこってりしたテクニックに憧れたり、池波志乃のゆるんだ体にエレクトしたり、田中美佐子の乳がたいしたことなかったり、トビー門口の人体爆破エフェクトに度肝を抜かれたりという見所てんこもりの豪華な田舎版「狂い咲きサンダーロード」のような作品です。

ふやけた邦画があふれかえってる時代ゆえ若い衆にも観てもらいたいということでDVD化を丑三つ時に祈願します・・・。

と書いているうちにDVDが出ましたが管理人はいまだに手に入れていません…。



「皆様方よ、今に見ておれで御座居ますよ」

1983年1月15日 松竹富士系公開 成人映画指定

ストーリー

昭和の戦時下、岡山の寒村。祖母と二人暮らしの青年・犬丸継男は、村一番の秀才として名高い。ある日、村の風習である夜這いを知り、淫靡な習慣に溺れてゆく。
継男は徴兵検査において、当時は不治の伝染病とされ、忌み嫌われていた結核と診断された。「名誉の出兵」が適わなくなった・・・。このことが村人達に知れ渡り、女たちも彼を役立たずと馬鹿にするようになる。
村八分状態となった継男から恋人のやすよも離れ、次第に追い詰められた彼は村人達に対して復讐を決行する・・・。

監督 田中登
製作 奥山和由
脚本 西岡琢也
撮影 丸山恵司
SFX トビー門口
音楽 笹路正徳

キャスト
古尾谷雅人 (犬丸継男)
田中美佐子 (やすよ)
池波志乃   (えり子)
原泉     (はん)
夏八木勲   (赤木勇造)
石橋蓮司   (赤木中次)
山谷初男   (赤松巡査)
南城竜也   (葉村文明)
新井康弘   (中山哲夫)
ビートきよし(出征兵士)
大場久美子 (竹中和子)
五月みどり (赤木ミオコ)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2008年8月4日

3335日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!