mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 身近にあった不思議な話

身近にあった不思議な話

身近にあった不思議な話

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月29日 22:36更新

自分に起こった出来事や、友人、または聞いた話など、自分の身近にあったちょっと不思議な話を教えてください。どれぐらいの不思議レベルかを私自ら具体例を挙げて話してみましょう。

私が住んでいるのは大阪府枚方市。近くにあるカササギ橋で小さい頃はよく釣りをしていました。不思議な物をみたのは今から20年近く前の事。
当時小学5年生だった私は、友人と鯉釣りにカササギ橋まで来ていました。
いつもの如く釣れない釣りに飽きた友人と僕は、護岸された岸辺まで近づいて
水生昆虫や小魚を追い回していました。岸の付近は比較的浅く、川底まで見えるので時折寄ってくる魚を見つけては喜んでいました。すると突然、すぐ目の前をめちゃくちゃデカイ鯉がゆっくりと通り過ぎるではありませんか!「うわ!なんじゃこれは!1メートル以上あるやんけ!」ちょっと怖くなりながらもその鯉を見ていると、なんと足があるではありませんか!「え?これは・・・オオサンショウウオ???」ビックリして少し離れていた友人を呼びに行き「うおー!でかい!つかすげえ!」と歓声をあげまくってました。あまりの衝撃に近くに居た見知らぬ釣り人のおっさんを呼び寄せると「お〜!こりゃ天然記念物やなぁ。なんでこんなところにおるんやろ?流されたにしてもこんなところまで来るかな?それにしてもでかいな。1メートルは超えてるぞ」と不思議がってました。捕獲してみたいけど正直でかすぎて怖いし、ただ眺めるばかり。今大人になって考えてみても、あんなところに居るのはどう考えても不自然です。たま〜に流されたオオサンショウウオが見つかってニュースになるけど、こんなところまで流されるのか?謎が多いです。誰かが逃がしたのか?それとも流されてそこに住み着いたのか?
通報してたらちょっとしたニュースだったけど、当時の僕と友人は「鯉は釣れなかったけど、オオサンショウウオを見れて良かった。」と思っただけで帰りました。後日またオオサンショウウオを探しに行ったら、血液の入った明らかに病院からの不法投棄の試験管を多数見つけたり(昔はこんなのが川によく散乱していた)ドザエモンを見つけたり(めっちゃ腹の膨れたおっさんの死体が突然流れてきて、釣りをしていた子供たちがパニック状態に)と色々見つけたけどオオサンショウウオには逢えませんでした。

みなさんもそんな不思議な話はありませんか?
ともに語り合って謎を共有しましょう。
あのオオサンショウウオ・・・今はどこにおるんやろ?

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2008年8月3日

3048日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!