mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

憲法九条を暮らしに生かす会

憲法九条を暮らしに生かす会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2022年4月21日 10:08更新

 全国各地にひろがる九条の会は、まさに草の根からの動きです。
すでに憲法を改悪する準備は、小泉政権・安部政権でレールを敷かれています。
大阪城の比喩でいえんば、外堀はうめられています。

 あいついで法制的準備が動いています。


 戦後の民主化があいついで崩壊されてゆくいま、同時に着実に戦後の世代からも日本の憲法の意義を唱えるひとびとがたくさんでてきています。
ともに暮らしから憲法をかたりあう対話の場ができたらいいですね。
ともに暮らしと生活を守る護憲のための情報を共有できたらいいですね。

憲法を世代から世代に語り継ぎ受け継ぐ広場をみんなでつくってゆきましょう。

←RED∈EMERSION←さんが立ち上げてくださった【★はじめまして★】のコーナーです。どうぞよろしく。(2009.6.21)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43469574&comm_id=3560742





「九条の会」ホームページhttp://www.9-jo.jp/ を増補しました。
  (2012.5.22) 

「今こそ!!mixi憲法九条の会」に名前を変えました。
(2015/06/18)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 70人

もっと見る

開設日
2008年8月2日

5708日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!