mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自作でカッティングシート!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月3日 19:24更新

カッティングシートを使って自分の愛車やパソコンや、小物、に自作で切り抜きステッカーを制作している方、または制作に挑戦してみたいなーと思っている方。または、自分はやらないけど見るのは好きという方、自作で何かするのが好きな方、なんとなく、過って参加するを思わず押してしまった!など、誰でも参加できます。
たまに見かけませんか?車のリアウインドに、でっかく切り抜きのステッカーの文字やアニメのキャラクター。サイドに派手なグラフィック入れた車、などなど。あれですよ!
自作でやっている方、やってみたいなあと言う方是非参加してください。

おいらは、自作で、愛車にバイナルグラフィック入れたり、リアウインドにでかいアニメのキャラクターのステッカー作ったりしています。すべて手切りです!!
見られるのが快感!あの振り向いた人の顔。たまりませんよ〜。何せ自作ですから。業者にやってもらってはただの痛い車。おいらは痛いなんて絶対言わせません。凄い!!って言わせます。業者に頼むと、ん万円〜ん!?十万円、かかりますが、自作でやれば、めちゃ安いです。苦労しますけど、できた時、人に見られた時の快感、病みつきになりますよ〜。
さあ、みなさんも自作で凄い!!って言わせましょう!!痛いなんて言わせね〜ぜ!!
もちろん車に限らず、バイクや自転車、ノートパソコン、小物などでも!!

おこずかいの範囲で楽しめるカッティングシートの世界を、あなたも楽しんではみませんか?初心者の方でも大歓迎です!!
絶対楽しいよ!!なんでも無いただのステッカーに命を吹き込む作業。世界で一枚しかないステッカーを作る。なんかわくわくしませんか?(ΦωΦ)上手い下手なんて関係無いですよ。何でも金で手に入る時代にあえて自作する事に意味があるんです!!

このコミュニティは、もちろんどなたでも参加できます。
興味があるだけでも大歓迎です。アニメのキャラ物のステッカーの自作の方が多いですが、バイナルグラフィックや、ロゴなどの製作をしてみたい方でも歓迎です。やることは同じですし。ヽ(´ー`)ノ

トピックは基本的に自由に立てて下さい。みなさんで色々と情報交換が出来ると幸いです。特にこんな便利な物があるよ!とか、ちょっとしたテクニック、裏技を教えていただけると幸いです。ただし、営利目的、製作依頼、全く関係の無いもの、有料サイトへ誘導するような行為、管理人が不適切と判断した物、暴言や誹謗、中傷とも取れるようなコメント、紛らわしい表現等、または、管理人に通報があった物など、こちらの判断で削除する可能性がございます。あらかじめご了承ください。不安な方はメールにて管理人猫飼まで連絡ください。

作り方わからないよ〜という方、自己流ですが、アドバイスしますよ〜。トピにもどんどんカキコしてください!みんなでレベルアップして行きましょう!!
貴方が先生でもあり、生徒でもあります!!どんどん盛り上げていきましょう!!

ホームページはmixiの普及により閉鎖いたしました。ご了承ください。

ステッカーの制作の質問等は掲示板または、ミクシィメールにてお願いいたします。カメレスですが、必ずします。最近ログイン2〜3日していない時もありますので、気長にお待ちください・・・。
ただ、制作依頼、データー作成、通販はしておりません返事もしませんので、あらかじめご了承ください。一人でも依頼を受けたらどうなるか分かりますよね?
自作を楽しむコミュニティですし、主旨も違います。あくまでも趣味の世界なので、よろしくお願いいたします。

参加人数ついに3500人超えました!!
みなさまありがとうございます!!(ΦωΦ)

注意事項

と言いますか、お願いです。ノートパソコンや小物などに貼っている方には関係ありませんが、車やバイクにステッカーを製作して貼られる方はこれだけは守ってください。

イベントの時などでの駐車場での必要以上のアイドリング、空ぶかし、爆音で音楽を流す行為、ホイルスピン、スピンターン、ドリフト、箱乗り行為、危険運転、周りを威嚇するような服装、駐車場にごみを捨てる行為、車内泊が禁止されている駐車場の車内泊、その他駐車場で書かれている禁止事項等。

は?何言ってるの?あたりまえじゃん!!と思うかもしれません。当然です。常識ですし、最低限のマナーです。ですが、残念ながら、そのような行為をされている方が一部みえるそうです。
そういう車はマナーが悪いとレッテルが貼られたら最後です。絶対に行わないでください。普段の交通マナーも同様です。また、そのような行為を見かけた場合、勇気を出して注意してください。出来ないようでしたら、関係者を呼ぶ、仲間で注意するなどをしてください。

目立つ車やバイクに乗ると言う事は、マナー違反等悪い事も目立つと言うことです。その事を肝に命じて行動を行っていただければ幸いです。

あまりにもひどい場合はこのコミュニティも悪影響を与えている、助長しているということで、閉鎖せざるをえません。よろしくお願いいたします。

2012.2.14更新

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 3328人

もっと見る

開設日
2005年10月13日

6769日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!