mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ノルウェイの森 【映画】

ノルウェイの森 【映画】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月10日 15:11更新

この映画が好きな人の集まり(他のコミュとは違って好きな人だけの集まりで良いと思っております)

オフィシャルホームページ
http://www.norway-mori.com/

ノルウェイの森『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%A3%AE

本日7/31正式に発表がありました
詳細ですが下記の通りです

作家・村上春樹氏(59)の大ベストセラー長編小説で、87年9月に刊行された「ノルウェイの森」が、初めて映画化されることが30日、分かった。「青いパパイヤの香り」「シクロ」「夏至」などで知られる、ベトナム系フランス人のトラン・アン・ユン氏(45)が監督を務める。キャスト、スタッフは未定。2010年全国公開を目指し、09年2月にクランクインする。

  ◇  ◇

 出版から20年を経て、ついにあの人気長編小説が映画となる。赤と緑のカバーが印象的な“100%の恋愛小説”、村上春樹氏著「ノルウェイの森」は、現代文学の最高傑作とも言われ、国内発行総累計870万部。海外向けにも36言語に翻訳されている世界的ベストセラーだ。

 これまでも同作の映画化の話は何度もあった。しかし「『ノルウェイの森』という作品は自分にとっても特別な作品であり、映像化は無条件でOKというわけにはいかない」という村上氏の強いこだわりから実現には至らなかった。

 今回は、トラン監督が映画化を希望した際「トラン監督の作品は好きで、とにかく会ってみようと思った」という村上氏の言葉が最初の一歩となった。そして04年春にトラン監督ら関係者と村上氏との間で、映画化に向けた交渉がスタート。そして4年間にもわたる交渉で、村上氏の信頼を得て、映画化に至った。

 トラン監督は「映画化したいと直感したことが、原作のすばらしさと豊かさの正当な評価につながるであろうと信じています」とコメント。関係者によると、村上氏は映画化の件についての取材は一切受けない方針。

 製作費、キャスト、スタッフはすべて未定だが、トラン監督は日本人キャストと日本での撮影を希望。撮影前から海外上映や海外映画祭への出品も視野に入れている。「ノルウェイの森」映画化プロジェクトはいよいよ本格始動した。

世界に愛された現代文学の最高峰「ノルウェイの森」がいま世紀を超えて完全映画化!

原作◆村上春樹「ノルウェイの森」(講談社刊)

監督◆トラン・アン・ユン

キャスト
主人公ワタナベ:松山ケンイチ
直子:菊地凛子
緑:水原希子
キズキ:高良健吾
永沢:玉山鉄二
レイコ:霧島れいか

※トピックスは自由に立てて下さい なお不適切な場合は予告無しで削除します。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2008年7月31日

3126日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!