mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > トリトントロンボーン4重奏団

トリトントロンボーン4重奏団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月6日 12:16更新

ベルリンフィル主席のオラフ・オットーや元ベルリンフィル、バストロンボーンのヘルマンボイマーが組んでいるトロンボーンカルテット。

《トリトン》はギリシャ神話のポセイドンの息子。
海に住む物達を、ホラ貝を吹いて呼び集めたと言う、伝説上の初めての管楽器奏者である。
1982年、ドイツの小都市・ビーレフェルトに集まった若いトロンボーン奏者達が、意気投合してカルテットを結成した。
やがて「トリトントロンボーン4重奏団」として本格的な活動を始め、1986年、ハンガリーのバルチで開かれた第3回国際金管アンサンブル・コンコールで優勝。
1992年、東京で行われた第7回国際室内楽コンクールで第2位になるなど、目覚ましい成果をあげてきた。

オラフ・オットー
ウルリヒ・ディークマン
ウルリヒ・ベーレンズ
ヘルマン・ボイマー

いずれも1960年前半生まれ。
磨き抜かれたアンサンブルと奥深い表現力をもっています。


アルバム第1弾はフランスの音楽
第2弾はドイツの音楽
第3弾はトロンボーンのエンジェルたち
第4弾はトリトンの旅でゲストにベン・バン・ダイク等をまじえながら収録しています。

そんな彼らについて語り合い、応援しましょう!!


不適切な内容等につきましては、予告無く削除致しますのでご了承下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2008年7月31日

3253日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!