mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 沼倉愛美

沼倉愛美

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月16日 12:26更新

バンダイナムコゲームスのシミュレーションゲーム『THE IDOLM@STER』シリーズの1つ『THE IDOLM@STER SP』に我那覇響役として抜擢され注目を集める。デビュー作である『THE IDOLM@STER SP』のオーディションでは「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を歌い合格。オーディション会場では共演者である原由実(四条貴音役)とも言葉を交わしており、彼女とはプライベートでも親交が深い。デビューに際し作成した自身のサインは中村繪里子、原由実、長谷川明子のアドバイスを受けながら完成した。

『THE IDOLM@STER SP』出演声優の中では最年少であるが、原由実からは面倒見が良いと評され、長谷川明子からはしっかり者だが寂しがり屋と評された。

『機動戦士ガンダムSEED』をきっかけにガンダムシリーズのファンになった。他にも、『攻殻機動隊』や『銀河英雄伝説』が好き。特に『銀河英雄伝説』に関しては、お気に入りの熊のぬいぐるみに『ラインハルト』と命名するほど(ただし、好みの男性のタイプはナイトハルト・ミュラーであると語っている)。なお、ラインハルトの姿は、彼女のブログの2010年4月15日(誕生日)の記事で確認できる。

愛称は「ぬーぬー」。なお、他の愛称としては『ぬーぬー』から派生した『ぬー』や竹達彩奈が呼んだ事で広まった『ぬーさん』、花澤香菜が命名するも、いまひとつ浸透していない『アクターズスクール』などがある。本人はあだ名ではなく、今ではキャッチフレーズ的なものになったと『竹達・沼倉の初めてでもいいですか?』で竹達彩奈に言っていた。

趣味は編み物、好きな食べ物は桃やメロンなどの果物であり、自宅では何年もの間イチゴを栽培している。特技はマッサージであり、菓子作りも得意である。また、爬虫類も含めた動物好きだが、猫の毛は目にかゆみが出るため苦手としている。

以上 wikiより転載

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1329人

もっと見る

開設日
2008年7月29日

3373日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!