mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 小橋建太のバーニングハンマー

小橋建太のバーニングハンマー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月2日 12:26更新

小橋建太のバーニングハンマー炸裂!!



小橋建太の必殺技。

2004.09.10、ノア・日本武道館大会において、
GHCヘビー級選手権試合の防衛戦で田上明と対戦。
新技・秩父セメントを公開した田上に対し、
小橋もこの技を初公開。
これがフィニッシュとなり、10度目の防衛を果した。

以下はこの試合後の小橋のコメント。

「田上明がオレと闘うためだけに技を開発した。
この気持ちは二人にしかわからない気持ちだと思いますけど、
オレも何かを田上明戦に向けてやりたい、と。
そして思いついたのがあの最後の技です。
心の片隅にはいつも、“自分はココで終わっちゃいけない”と。
技は勿論大切にしないといけないです。
勿論この技を乱発するコトも無いと思います。
でも、いつも新しい何かを求めてます。
自分はココで立ち止まっちゃいけない、といつも思っているんで。
そういうコトを考えるのを止めた時に自分はもう、進歩が無いと思ってるんで。
オレは40歳、50歳になっても新しい何かをいつも考えて、
プロレスのコトを考えて、やっていくと思います。
今日の技が次に出るとも限らないし、今日は田上明のためにこの技を出したので。」

プロレス技辞典より


小橋選手、お疲れ様でした!
幾多の素晴らしいプロレスをありがとうございました!
引退されてもバーニングハンマーは永遠に不滅です!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2008年7月27日

3425日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!