mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

歌い人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年9月5日 06:09更新

その名の通り歌が好きな人のためのコミュニティです。
自分が歌うことも、聴くことも…

歌とは何でしょう…
僕が思う歌とは、心の音だと思います。
そして、心で聴くもの。

歌がうまい人、下手だと思う人。様々だと思いますが、そのうまい、下手という基準は何でしょう?
音程ですか?テクニックですか?
僕は関係ないと思います。どれだけ、メロディー通りに歌えたとしても、そこに心が無いなら、それはただの音ではないでしょうか?
どれだけ音程が外れていても、そこに心がある歌の方が僕は聞いていて気持ちいいです。

歌うことに理屈なんて無い。伝えたいことを伝えるだけ。「あ」でもいいんです。「あぁ〜、」も「あーー」も「あぁぁぁぁ」も自分の心です。

僕は21歳のときN.Yはハーレムでゴスペルを歌いました。言葉も通じなければ、ましてや日本人。最初は偏見もあったと思います。
でも、通じ合うことが出来ました。心以外に何があるでしょう?その感動が忘れられません。

詞やメロディやテクニックは手段です。声は一人一人違います。それが貴方の歌なのです。

歌に関していれば何でもいいです!話しましょう!
もっとうまく歌えるようになりたい。この曲を歌いこなせるようになりたい。とにかく、歌が好きならそれだけでいいと思う!!

*写真は僕の師匠です。とっても迷惑をかけました。今でも師匠だと思っています。

興味を持たれた方はまず・・・
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2408105

*情報提供*
・LIVE告知、LIVE情報
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3096576&comm_id=354294

・イベント情報
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3096756&comm_id=354294

・練習方法
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3097010&comm_id=354294



キーワード
vocal(ヴォーカル) vocalist(ヴォーカリスト) ゴスペル アカペラ カラオケ 弾き語り 歌 作詞 作曲 歌詞 ハモリ ハモる 裏声 ビブラート 音程 音楽 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 629人

もっと見る

開設日
2005年10月12日

6770日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!