mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > D4フットサルクラブ

D4フットサルクラブ

D4フットサルクラブ

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋在住の酔っぱらい達が2005年の新年会でなにげに結成したフットサルチーム。今年で4年目突入サッカー

□活動内容□
飲み会ビール、コンパ王冠、スポーツバーやスタジアムにてのスポーツ観戦TV、日本全国のラーメン屋巡りレストラン、そして主にフットサルサッカー

□2008年チーム近況□
1月 1リーグ2位敗退、23位
2月 1優勝富士山2準優勝るんるん
4月 1優勝富士山2リーグ2位敗退

2009年新ユニフォーム予定exclamation

□主なメンバー□

☆頑張るプレイヤー達☆
[片桐R(キャプテン)背番号8 浦和レッズ]
チームを束ね、黄金の左肩を持つ頼れるキャプテン兼宴会部長。昼はクールでマメな営業マンだが、夜になるとHOTでWILDな特命係長に大変身。得意技は学生スポーツ全般の評論。週一でどこかのラーメン屋にいる。

[ペドロフスキー 背番号33 ガンバ大阪]
W杯観戦中にドイツに心を奪われ、そのままドイツに移住。国際的に視野が広く潜在能力は高いのだが、夜にならないと力を100%発揮出来ないのが惜しい。たまにこっそり日本に帰ってきて、キャプテンに見つかったりしている。

[ムテキング 背番号24 カリアリ]
MJとか織田とかコロコロ名前を変えて、いつのまにか居なくなっていた。どこでナニしてるのか、チーム一同疑問を抱いていたが、今年になってムテキングとなり復活してきた。あまり露出はしないのだが、脱いだらジローラモ級の毛並というのはガセ。

[Aダム 背番号10 レイトンオリエント]
サッカー母国出身のファンタジスタのハズだったが、あまりのダメ外人っぷりでみんなをガッカリさせていた。最近は家庭に収まり、殆ど姿を見せない。父は元サッカー選手で調子のいい事ばっか言うが、母のほうが圧倒的に権力が強く、D4のスポンサーとして期待されている。

[Sモン 背番号4 カナダ]
フットサルでは禁じられてるパワープレイが得意なイエローカードの似合うカナダ人。何度忠告しても繰り返すので、チーム一同諦めている。得意技はショルダータックル(反則)。なにげにチーム最年長。

[Tmon 背番号14 名古屋グランパス]
チームのNo.1ストライカー。事情があって夜には顔を出す事はあまりないのだが、その得点力はチーム1、2を争う。AダムとSモンの仕付け係でもあり、手を使った「ぷれい」が異常にウマく、夜には「神の手」となる。今年になって、夢のマイホームをゲット。

[KOKI 背番号7 名古屋グランパス]
チワワをこよなく愛する、コミュニティーの管理者兼予約大会予約係。相変わらず、バター犬にハマってると勘違いされている。

[友和にぃやん 背番号16 アルビレックス新潟]
元祖ピンクさん。全く前線に飛び出さない信頼が出来る唯一のディフェンスである。チーム内でのロングシュート記録保持者だが、すぐに空腹になるので燃費はけっこう悪い。2009年忘年会会場の住人。

[うぃる 背番号11 アーセナル]
常に顔面を狙ったプレイで、対戦相手を恐怖におとしいれる。FKを蹴る直前の彼の顔は悪魔、見事ヒットしたら天使の微笑み。毒のあるトークとテクで相手を内面から口撃する反面、趣味はお菓子作り。今年になってからチーム記録を付け始め、モチベーションを高めてくれている。

[ぎり 背番号2 アジア全般]
なしょさんが発掘してきた我がチームのエース。試合しては負傷退場を繰り返し、海外にて治療に専念する事多し。たまに電話を掛けても通話先は東南アジアだったりする。今年になってパパとなる。

[りば 背番号18 日本]
チーム唯一の20代となってしまった。得意技の頭突きので相手に致命傷を負わせる。第一被害者は某フットサルチームのキャプテン。過去にユニフォーム強奪するなど、いろいろと前科がある。

[Lク 背番号5 ウェストハム]
Sモンがスリムになってパワーアップして帰ってきた!・・・と思ったらただSモンのユニフォームを借りてプレイしてただけでした。市民ジムで筋トレも欠かさない。

★ワケありで消え去った、行方不明な元プレイヤー達★
[ヒロ 元背番号2 トマト]
公園で拾われました。勢いはいい子でしたが、好奇心旺盛な年頃なせいか、チームメイトの会話などに対する反応がよく、意味を間違えて一人でよく興奮していました。あ、そうそう。大好物はトマトです。

[O森さん 元背番号6 川崎]
東京に転勤してしまいました。それでも、試合や合宿の為なら愛車を飛ばしてどこへでも来てくれる頼もしい人だったのに・・・。ヘディングが得意でね、自殺点を決めた伝説のヘッドはスウェーデンのアルベック級なの。

[まーくん 背番号9 フランス]
メンバーが求めていた唯一の経験者だったが、最近ゴルフにハマり過ぎてフットサルそっちのけ。どこ行っちゃったんだろ?

☆ステキな歴代監督☆
1台目 [M子]
試合や練習には目もくれずに常に携帯でオシャベリ。チームを簡単に見捨ててカナダに飛ぶ。
2台目 [Ritz]
勢いはボンバイエ級。歴代で一番アツく、SDに昇格。
3台目 [mana]
フットサルに全く興味が無いのがバレて、何もしないで解雇。
4台目[Mas]
待望の新監督!ではなく、帰ってきたM子さん・・・orz

☆愛しきマネージャー達☆
[なしょ]
最近愛人に捨てられ、金に困ってるらしいです。
[おっちゃん]
喋る国際秘宝館。夜の真のエース。
[ひまわり3号]
現在、フットサルや会社社会に飽きて放浪の旅に出ている
[ノアミ]
たまに試合に来てくれるんで、たぶんマネージャー。祝賀会の会場。

開設日
2005年10月12日
(運営期間4007日)
カテゴリ
スポーツ
メンバー数
15人
関連ワード