mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > もっと!「Feel&Connect」

もっと!「Feel&Connect」

もっと!「Feel&Connect」

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ、フォーサイスカンパニーで活躍する安藤洋子さんと、先日パリコレで旋風を巻き起こしたミナペルフォーネンの皆川明さん、そして私、武道家日野晃の三人のプロジェクトです。
どんな????と思われるでしょうね。

05-7にその最初の取り組みとして、横浜BankARTでワークショップとショウイングを開き延べ2300人以上参加する、という大成功を収めました。
続いて05-12に、東京でミニワークショップを開きました。
06-7には、なんと東京/青山スパイラルホールでワークショップとショウケース、それに安藤洋子さんの渡独後初の本公演までやってしまいました。
もちろん、来年も!!!


私はウイリアム・フォーサイスに毎年招聘され、ワークショップを開いています。
2008年はイタリアで毎年行われている BROADWAY A TROPEA intenatinal dance workship に講師として招聘されています。
そこには、世界各国から約1000人規模でダンサー達が集まるそうです。
http://www.broadwayatropea.com/homepage-eng.html

もちろん、テーマは「Feel&Connect」もしくは、RealContact、つまり、本当に相手を感じて動こう、自分の身体をきちんと感じよう、そうすれば、自ずと自然な動きが生まれて来るから、でした。

そのプログラムをそっくりそのまま日本で展開しているのが、この「Feel&Connect」です。
現在安藤洋子さんは、自身のダンスを見つめなおしたい、幾つになっても踊っていたい、という思いが強く、日本でのこういった形での大きなWSは休止しています。
しかし、その意思を継いで私が個人的に毎年「RealContact」として、大阪と東京でWSを開いています。

ちなみに2008年は、8月18日から22日。
そして、ショーケースは、新宿シアターブラッツで、25・26日に行います!
詳しくは http://www.hino-budo.com/2008tokyo-wsinfo.htm

とにかく、日本人のダンサーを、日本人の作品を世界メジャーに!
そして、世界をリードしていこう!
それがプロジェクトの願いであり、私の願いです。

●はじめましては、こちらへお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14800002&comm_id=352943

開設日
2005年10月11日
(運営期間4007日)
カテゴリ
アート
メンバー数
106人
関連ワード