mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ダメフィギュア部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年7月13日 04:28更新

フィギュア作りが好きだけど、

イメージと違ったものになる。
萌えない。
つい笑いに走ってしまってまじめな作品にならない。
そもそも不器用。
出来上がるとどーでもいい。
家族に「この置物、じゃま」と言われ凹むが
それでも作り続ける。

そんな、ほとばしる熱い想いだけで今日もダメフィギュアを作り続けてしまう人のためのコミュです。


ダメなフィギュアでいいんです。

岡本太郎も言っていました、「芸術はきれいであってはならない」と。

自分の中でモヤモヤとしている表現したい何かを
思い切りぶつければいいのです。

そうして出来上がったダメフィギュアは、
やっぱりトホホな作品かもしれません。

でも、ダメな子供ほどいとしいものです。

みんなで笑えばこわくない。

密かに作りためたダメ作品を、思い切って日の目に晒し、そのダメっぷりを自虐的に語り合いましょう。

TOP画像は参加者さまのすてきな作品画像を貼っていきたいと思います。


こちらはフィギュア作りが下手でも心意気だけは熱い人の為のコミュです。
美しく素晴らしいフィギュアを作れる方はただの自慢になるのでご遠慮下さい。


<検索用> アンチ萌え フィギュア フィギュア作り ダメフィギュア 駄作 下手クソ 不器用 器用貧乏 ゴミ アート 腐女子 やり場に困る 芸術は爆発だ 岡本太郎 海洋堂 つい笑いに走る オカンアート

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年7月20日

5753日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!