mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

うち水っ娘大集合〜長女の場合〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年11月12日 20:59更新

うち水っ娘大集合!2009

当日の様子は下記のURLで生中継をご覧いただけます。
http://www.stickam.jp/profile/uchimizukko
中継は16時40分ごろから。

毎年恒例!秋葉原の夏の風物詩とも呼ばれる、
「うち水っ娘大集合!」の実施が決定しました!
--------
うち水っ娘大集合!2009
http://uchimizukko.chu.jp/

日時:2009年8月1日 17:40から
会場:秋葉原駅前広場

■参加の流れ
17:00 「千代田区打ち水大作戦に参加してみる」
・秋葉原駅前広場に集まろう!

17:40 「うち水っ娘大集合!のセレモニーを見てみる」
・参加するメイドさんが集まるよ!
・丸の内もOLも参加しちゃうw
・ティーンズヘブンも来るよ!


18:00 「いろんなところで打ち水してみる。」
・2℃ちゃん3姉妹にちなんだ3チームに分かれて、3つの会場を打ち水で冷やそう!
・持って来たお水はここで使おう!

〜18:30 「気温を確認してみる」
・なんど下がったかみんなで確認しよう!
・一番下がった会場が勝ち!
--------

今年のうち水っ娘大集合!、参加には、ちょっと条件を付けてます。
それは、「一回使った水を持ってきてね!」ということです!

毎年、二次利用水を用意して、打ち水に参加していただいておりますが、
今年から、「出来る限りみんなの力でアキバを冷やす」ことに挑戦できたらなあと思いまして、こんな参加の条件を考えてみました。

打ち水は単なるイベントではなく、家に帰ってからやってもらいたいソーシャルアクションです。
ぜひお家でも、暑い日は朝夕に、お風呂の残り湯などを使って打ち水して、
なるべくクーラーの温度を下げることのない生活をすごせたら、、、
という思いをこめて、打ち水の参加性を高めてみることにしました。

ぜひぜひ、ペットボトルとか、お風呂の残り湯など、
一回使ったお水を持ち歩けるものに入れていただいて、
秋葉原にみんなで持ち寄って打ち水しましょう!

みんなの力でアキバの気温を下げることをできたら、
こんなにすばらしいことはないと思います。
みなさん今年の「うち水っ娘大集合!」、ご協力をお願い致します。

同時にボランティアを募集してます!
ただ、打ち水に参加するだけじゃなくて、
一緒に「うち水っ娘大集合!」に関わってみると、
だいぶ楽しみや素敵な思い出が増えたりします。
終わったあとの打ち上げもかなり盛り上がりますし、
ぜひぜひボランティアにご参加ください!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2008年7月18日

5760日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!