mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 爆笑カルト教団 万象うどん教

爆笑カルト教団 万象うどん教

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月28日 20:48更新

 

 神聖おにぎり教は、最高神『全能おにぎり』の「新時代を築くに相応しい教義と新たな神を信仰せよ」という神託により、最高神『全能おにぎり』を降格し彼の親戚『万象うどん』を最高神に頂く。

 また前最高神『全能おにぎり』は信者とフランクな関係を望んでいるため、気軽に『全おに』と呼ばれることを希望している。
 
我らは『万象うどん』を新たに信仰する。



宇宙が生まれるよりずっと以前、中心にはただのうどんがあった。
うどんが時間の経過で伸びる直前、彼の最初に生み出した調理場のコンロから引火、それがビッグバンの始まりであった。
 コンブ大外典 193章11節 より

 

まず始めにうどんがあったとします。
そのうどんは所謂全知全能たる存在であると仮定します。
そしてうどんは世界のありとあらゆる物を創造したと仮定します。
つまりはうどんは多分神に似た存在になります。
聖カツオ経典 794章1192節 より




●おもな教義

うどんはいわば無生物的高次元的存在である。
うどんは自らの存在或いは、その概念を後世に残していく為に進化を続けている。
うどんが誕生した創世の時は製法、種類が一つしかなかったが、人類が食べ続けた結果、その味に飽き食べなくなった。
その為彼らがうどんの味に飽きることの無いように、様々な進化をし結果的に様々な具やダシが誕生していった。
うどんが進化することによって、多様性が生まれそれに刺激を受けた人類が進化をし始めた。
即ち人類の進化の軌跡はうどんの進化の軌跡であり、うどんがなければ人類は未だサルのままだった。


うどんは自らの意思で具やダシ、食べ方等を変え所謂、進化の道を辿り世界に繁栄していった。
そのうどんを食す為、結果的に人間は全世界へと繁栄していった。
また近年では膨大な種類のうどんが増え、丼にお湯を入れるだけで食べられるうどんも降臨した為、それをまかなう為にコンビニが出来た。
 


近年報告されている宇宙人のデザインの一元化は忍者の減少による直接的原因である。


忍者は常に人に紛れ影に隠れるものである、人知れず活動する彼らは一般人と同じような生活をしている。
かつて人口の7割を占めていた忍者だが近年ではおよそ2割に激減している。
これは宇宙人に好まれる忍者の減少によるものであり、グレイタイプの宇宙人は多幸症で箸を見ても笑う種族だからである。 この件に関しては銀河帝国大統領も遺憾と思っているらしい。


天国にはストリップ劇場とメイド喫茶、ドリンクバーそして猫牧場がある。
もちろんどこかしこで喫煙も可能である、そのへんにタバコが自生しているのだから。 
そして人間は皆、【ここ重要】幼女の姿に生まれ変わり、再び偉大なるうどんの降臨の日を待つ。


また現世で大きな罪を犯した罪人は、現世にとどまり再びうだつの上がらない人間に転生する。
うどん教には地獄に当たる概念がない。
言葉を変えればこの世こそが地獄なのだ。


細かなドグマ
・崇拝する対象は『万象うどん』
・聖獣はハナアルキ、デイノケイルス、ブロントザウルス
・聖地は秋田県乳頭温泉郷 、エロマンガ島、ヤキマンコ通り
・主な聖者は水戸黄門
・聖書は国語便覧
・男性の正装は書生服  
・女性の正装はゴスロリ、神官クラスはエレガントゴシックロリータ
・別宗派として空飛ぶおむすび教がある。
・基本的に食べ物を粗末にする人間は地獄行き。偏食も同様大罪。食べ物はバランス良く食べましょう。
・近々『万象うどん』の奇跡を描いた感動のドキュメンタリー映画が製作される予定である。
 http://www.youtube.com/watch?v=EVtDGLD-3fA



 みなさん食卓に出された物は、出来る限り残すことをやめましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年7月17日

3235日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!