mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > the grooving rice-cake

the grooving rice-cake

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月7日 16:39更新

【The Grooving Rice-Cake】
( ザ グルービング ライスケーキ)

唄・六弦⇒アヤカ
唄・六弦⇒トヤハヤト
四弦⇒ユウキ
太鼓⇒ツネ



2008年のまだ少し肌寒いくらいの季節に結成。
結成までの経由は四弦ユウキ、六弦トヤハヤト、太鼓ツネがノリでテスト期間中に入ったスタジオから。


バンド名の由来は意味不明な発言、「揺れるおはぎ」から命名。


完全インストバンドとして結成。
しかしながら「華がない」とのことで後に唄・六弦にアヤカを迎え、ボーカルを有するバンドとして再結成。


結成二ヶ月で西新にて主催ライブを開催。
また島村ミュージックでのライブ。

それから三ヶ月後に黒崎マーカスにてカレッジミュージアムに福岡大学として参戦。

さらに一週間後にまたもや西新にてライブを主催。

そして今月黒崎マーカスさんからの要望でライブ出演予定。


個々のプレイヤー独自のバラバラな音楽性を一つの曲にすることをモットーとし、「リズムで遊ぶ」という概念に全てを費やしている。


また、もはや登場曲としてお馴染みとなった『sadistic sovauge(サディスティックソバージュ)』は、所属大学の中国語教師へ送る曲。


13連符や四弦のライトハンド、六弦のunknown-picking、カウントレスブレイクなどの多彩なリズム遊びが展開されている。


その他にはメンバーの自己紹介を兼ねた『start to groove(スタートトゥグルーブ)』、羽虫でお馴染み、ただひたすら痛みを綴り、イントロの四弦スラップが特徴の『Pain(ペイン)』、また80年代ロックを彷彿とさせる『OK!』などなど。


メンバーの特徴は以下。
アヤカ⇒小さい。
ユウキ⇒スラップびんびん。
トヤハヤト⇒意味不明なギタープレイ。
ツネ⇒右利きなのにオープン。


もとはインストバンドのため、お蔵入りになったフレーズは数知れず。


主に福岡にて活動中。
随時タイバン募集してません。
気楽にやってるので気が向いたらライブしています。



よろしく頼みます。


ホームページはこちら
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=grooving

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2008年7月16日

3415日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!