mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

天宮さつき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月30日 22:50更新

藤枝雅先生の手がける「ティンクルセイバー」および「ティンクルセイバーNOVA」に登場する雨宮さつきが好き!という人のためのコミュであります。

凛々しく薙刀を振るうさっちゃんが好きという方も、紅蓮姫をもひるませるミーハーモードのさっちゃんが好きという方もぜひご参加を。

<DATA>
学年:高等部1-蒼
所属:なぎなた部・正義の味方部(掛け持ち)
極星:現・蒼
「ティンクルセイバー」として活躍する鈴鳴はやなに憧れ、その当人からの勧誘で正義の味方部に入部、「アークセイバー」となった少女。最近なぎなた部の極星「蒼雷(そうらい)」を継いでおり(極星名は先代のまま継承)、他の極星達からは「蒼雷ちゃん」と呼ばれている。
身長が172cmとかなり長身であり、本人も若干その事を気にしていた様子。和風で流麗な外見に反してかなりのミーハーで、はやなファンクラブの初期メンバーであり、また紅蓮姫や銀麗覇のグッズを集めていた。また先代極星の水乃緒れいから多くの極星達の逸話を聞き、憧れていた。
実家が天宮流の名を冠する古い薙刀道場で、部活でもなぎなた部にも籍を置いている。腕も確かで、大会で優勝してみせたこともある。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年7月15日

5763日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!