mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

中東の経済発展

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月12日 15:44更新

参加してくださいまして、ありがとうございます。おはようからおやすみまで中東を見つめるコミュニティです。中東の安定を経済発展の側面から考えてみたいと思っています。


★更新情報

★コミュニティで考えたいこと
中東は経済自由化に向けて歩み始めていますが、膨れ上がった公共部門、人口の増加と失業、財政赤字、水の問題など課題が山積しています。オイルで潤っている湾岸諸国でさえ例外ではありません。また民主化に向けた動きも目が離せません。一方で、こうした変化に対応できるの?という疑問もあります。

中東の経済発展は無理なのでしょうか。中東の経済発展を妨げているものは何なのでしょうか。中東人ではない私たちはどのように中東に関わればいいのでしょうか。ビジネスチャンスはないのでしょうか。そんなことをこのコミュニティで考えたいと思います。

問題提起の投稿、意見や思いつき、情報交換など何でも結構です。既に中東を勉強している人、中東に仕事で携わっている人、これから中東を勉強したい人、どなたでも気楽に参加してください。

★お願い事
メンバーの方の自己紹介は、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2400317
でお願いします。

役に立つ情報や記事などは、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2653930
にお願いします。

書籍の紹介は、このページの上にある「メンバーのおすすめ」からお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 224人

もっと見る

開設日
2005年10月10日

6771日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!