監督:キャメロン・クロウ
出演:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン、ジェシカ・ビールほか
間もなく、全米公開。日本公開は11月。
メディアにも情報や記事が目立つようになりましたので、コミュニティ立ち上げてみました。
<物語>
シューズ・デザイナーのドリュー・ベイラー(オーランド・ブルーム)が新たにデザインした靴の売り上げがさっぱりで会社は倒産寸前、ドリューは会社を首になり、恋人にも捨てられる。希望を失ったドリューが自殺を決意すると妹から「帰郷中の父が死んだ」と連絡が入る。父の亡骸に会いに、父の故郷ケンタッキー州エリザベスタウンへと向かうドリュー。その飛行機の中で出会ったのが、天真爛漫でポジティヴなクレア(キルスティン・ダンスト)。エリザベスタウンに到着したドリューを待ち受けるものは、ドリューとクレアのロマンスは…!?
<ひとこと>
オーランドにとっては、初のコスプレじゃない普通の青年役。イギリス人の彼ですが、がんばってアメリカ人しています。キルスティンも、めっちゃキュート。そして、キャメロン・クロウらしく、音楽も素敵です。