mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > コンパスとツンデレ

コンパスとツンデレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月16日 00:00更新

コンパスがツンデレだという方のコミュです!

とげとげしいのに奇麗な円をかけるツンデレのコンパス。
久しく使わないまま筆箱の中に手を入れると針でちくっとさしてくるコンパス。

・コンパスが理想のツンデレだ!
・コンパスが好きだ!
・コンパスとツンデレに共通点がある!


そんな方は是非参加ください!
※方位磁石のコンパスは含みません


以下wikiより転載

コンパス(Compass)とは、円を描いたり、線分の長さを移すのに用いる文房具・製図器具。自由な角度に開閉できる二本の脚からなる。ぶんまわし(規、ぶん回し)、両脚器ともいう。また、かつて根発子(コンハッス)と宛字されたこともある。

小さな円を描くコンパスは、スプリングコンパスと呼ばれ、また大きな円を描くコンパスはビームコンパスと呼ばれる。

基本的には片方の脚が針、もう片方の脚が線を描く装置になっており、後者には鉛筆を固定するものや、シャープペンシルになっているものなどがある。

コンパスの両端を針にしたものはディバイダ(割りコンパス)と呼ばれ、円周を等分したり、寸法の転記などに使用される。脚の交換によりディバイダになるコンパスもあるほか、簡単な作業ならばコンパスをその代替とすることができる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年7月12日

3212日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!