mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

体育・スポーツの家庭教師in福岡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年2月26日 13:44更新

このコミュニティは、

・体育
・スポーツ
・ダイエット
・トレーニング
・メタボリックシンドローム
・肥満
・子供から高齢者の運動
・食事
・睡眠


でお悩みの方に適切なアドバイス・運動処方を指導します。

あなたの家庭教師になります。

プロフィール
特技:陸上競技、水泳、野球
免許:保健体育教員免許(中学・高校)、健康運動指導士、
   大型自動二輪、中型自動車、英検3級(笑)
大学:鹿屋体育大学卒業

幼稚園から大学生までスポーツに携わってきました。
高校時代には陸上競技やり投げでインターハイ4位という結果を残し、
日本で唯一の国立の体育大学である、鹿屋体育大学に進学。

主にスポーツトレーニングの指導法、バイオメカニクス、運動生理学、解剖生理学を学ぶ。



私は体育の家庭教師事業を九州において立ち上げたいと考えており、その先駆けとしてmixiのコミュニティとして立ち上げました。


最近は、外で子供の姿をみかけなくなりました。

肥満の子供や運動不足の子供、ストレスや疲労感を溜め込んでいる子供、睡眠不足、朝ごはんを食べない子供がたくさんいます。

一昔では考えられないような子供の体力低下が目立ってきています。

ボールをうまく捕球できず、顔面を強打する子供。
逆上がりができない子供。
すぐ転んでしまう子供。
ボールを投げることができない子供。


運動不足・肥満で悩んでいるお子様はいらっしゃいませんか。

もっと運動がうまくなりたいお子様はいらっしぁいませんか。

運動不足・ダイエット・メタボリックシンドローム・高齢者への運動処方

生涯スポーツから競技スポーツまでなんでも相談に乗ります。

お気軽にお声をかけてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年7月10日

5762日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!