mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MANNHEIMER MORGEN

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年12月26日 05:47更新

ドイツのマンハイム(Mannheim)に住む「Mannheimer」はもちろん、過去に留学経験のある方やいつか訪れてみたいと思っている方(いるかな?)大歓迎!!

隣町のハイデルベルク(Heidelberg)ほど有名ではありませんが、実はこの街けっこう住みやすいのです!!

パラーデ広場(Paradeplatz)を中心に広がる新市街(Quadrat)は規則的に造られていて、整理整頓を好む(?)ドイツ人の生活が反映されている・・・のかも。

街の象徴である給水塔(Wasserturm)周辺では愛を語り合う若者達が後を絶たないし、花が咲く頃には、手をつないで散歩を楽しむ老夫婦の笑顔が街に溢れる。

ドイツ最大のバロック様式・選帝侯宮殿(Kurfuerstliches Residenzschloss)こそが、あの有名な古城街道のスタート地で、前にはそれを示す看板が地味に立っている。

また、この街は交通の主要都市としても知られている・・・と思う。

最近では音楽を学びに来る日本人(韓国人)学生も増えてきている・・・みたい。

日本でも有名(?)な語学学校「ゲーテ・インスティトゥート」もありますし・・・。

マンハイムに長く住んでいる方も、ちょこっとゲーテで勉強しにきた方も、音大生の方も、ハイデルベルク大学にマンハイムから通っている方も、・・・っていうか暇な在独日本人、今すぐ参加しなさい!!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 196人

もっと見る

開設日
2005年10月9日

6774日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!