mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 1HUND【RED】

1HUND【RED】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月10日 22:09更新

コンバースの1HUND【RED】を広めるコミュニティにしていきたいとおもいます。
関係することは何でも記載していこうと思っています。

コンバースのワンハンド【RED】企画というのは
コンバース100周年と、エイズ基金のプロダクトレッドを掛け合わせて

1HUND【RED】(ワンハンドレッド=100)という名前になっています。ネーミングがウマイと思いますね。

100人のアーティストが参加してコンバースシューズにデザインしている。そしてその収益の一部がエイズ基金に回るという企画です。

2008年現在まだまだ100の靴はそろっていません。
さらに日本ではこの靴売られていないそうです。

さー皆さん何か自分にできることから始めましょう。得意なことから始めればいい。偽善?そんな事気にしない。偽善だろうがなんだろうが、助けた人は偉い、そして誰かが必要としている助けになっているのなら、別に理由なんか関係ないと思う。難しく考えること無いと思っています。できる事をやるだけ。


ちなみに私は アメリカから日本に向けて商材を売る商品ブローカーが職業です。
その商売の中でこのプロダクトレッドに出会いました。

私は売るのが得意、だから売って売ってみんなにこの企画を広める事が私のできること。あとは日本に卸していく事、数個うるよりも数十個卸す方が日本で広まる。

みんないろいろ得意なことがあるはず、それをやればいい。

売っても良い
買っても良い
うわさをしても良い
靴を履いて広めても良い



プロダクトレッド参加企業のアルマーニはこうコメントする:”普通に買い物をしているだけ、例えばアルマーニのお店で、自分の好きな香水を買うだけで、その消費者は社会問題に貢献が出来るのだ。また、我々にとっても、商品の価格を変えたり利益を減らしたりする必要もなく、自然な形で貢献が出来る。これは正にWin-Winモデルだ”。


このWIN WINを忘れずに、僕がタダで靴を皆さんにあげたって駄目なんです。
WINWIN でないといけない。

だからみんなこの企画に参加することでWINになって欲しいと思っています。


さー貴方も是非!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年7月9日

3363日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!